NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

2006-01-01から1年間の記事一覧

オレの部屋が…

本日、実家に帰省。無事到着しました。 久しぶりに実家で過ごす年末年始です。 で、自分の部屋を覗いたんですよ。これまた久しぶりに。 そしたらね、まぁいろんなものが置いてあったんですよ。 まぁこれまで通り、孫のおもちゃとかがね。 と、思ったら…あれ…

今年の買い納め

この時期は色々出るので、あらかじめ(久々に)事前にチェックしてありましたの。年内購入予定マンガ+αを。 で、それらは全て買いました。 鉄のラインバレル(0) 鉄のラインバレル(5) もやしもん(4) ←限定版買っちゃった。 機動戦士ガンダム THE ORIGIN(14) …

地球防衛軍3

で、先週買った『地球防衛軍3』をプレイ。地球防衛軍 3出版社/メーカー: D3PUBLISHER発売日: 2006/12/14メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 114回この商品を含むブログ (97件) を見る…あれ? 終わっちゃった。 『2』よりも少ないステージ数 『2』よ…

サンタさんはWiiをゲットできなかったとさ。

娘さんが義妹からクリスマスプレゼントとして『ポケモンバトルレボリューション』をもらいましたが、我が家にはまだ『Wii』がありません。 会社抜け出して1時間並ぶ気もないし、平日で入荷しそうな日でも早起きは出来ないし。 所詮、その程度の『欲しさ』な…

うまい納豆。

ウチの娘さんが、授業の一環でお訪ねしたらしいんですよ。 この↓お店に。 http://www.rakuten.co.jp/hama-shoku/ で、まぁ買ってくるじゃないですか。一応。 で、うまいうまい言って食ってるんですよ。妻子そろって。 見たことも無いパッケージ。きいた事も…

米バーガーキング、日本に再上陸

ソース↓ http://www.nikkei.co.jp/news/main/20061215AT1D140AT14122006.html ウレシイッ! 願わくば、ウチの近所に出店を!!

本日のいろいろ。

朝、ウチの会社がテレビで紹介されているということで起きて観た。 正しくは…起こされて観たですが。 昼、NHKのど自慢の会場がオレの田舎だった。 全部観たけど、知人らしき人は一人もいなかったよ。 そんな感じ。 ちょっと色々と忙しい+書く気がおきなくて…

風邪ひいた。

風邪ひきさんです。夜中の席に悩まされています。 そんな中、買った本を紹介。Dot Dot Dash: Designer Toys, Action Figures And Character Art作者: Robert Klanten,Matthias Hubner出版社/メーカー: Dgv発売日: 2006/10/30メディア: ハードカバーこの商品…

あおい書店ができた!

ちょっと前のことになりますが、近所のダイエーに『あおい書店』が入った。 会社が引っ越すまえは、よく五反田店を利用していたので親しみはある。 そんでもって23時まで営業しているからね。 で、そのダイエーの中にできた『あおい書店』ですが…なんと3フ…

石川賢先生に合掌・゚・(ノД`)・゚・。

本日昼、ヒルズ族(?)のナベチゲさんからのメールで知りました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E8%B3%A2_%28%E6%BC%AB%E7%94%BB%E5%AE%B6%29 ※上記より引用 2006年11月15日、山梨県内の病院にて心不全のため死去。享年58。 ・゚・(ノД`)・゚…

『ファイナルファンタジーXIIのあるきかた』を買った+読んだ。

ドラクエで多く出ているらしい『あるきかた』シリーズ、今回初のFFらしいです。『らしい』ばっかですね。ファイナルファンタジーXIIのあるきかた作者: CB’s PROJECT出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/10/27メディア: 単行本(ソフトカ…

俺屍。

さっそく、はじめました。『俺の屍を越えてゆけ』。 ちょっとゲームにうるさい人ならこう略します『俺屍』。 概要は… 親の仇である鬼に『短命の呪い』と『種絶の呪い』をかけられたオレが、 いつか鬼を倒すために、神と交わり、強い子孫を残していく。アイテ…

『邪魅の雫』読了。

ネタバレするかもしれないよ。 気をつけるべし。 眠くなったら寝るオレが、眠らずに読みきろうと努力する唯一の小説。 今回もまた、何度か寝落ちするほど夢中になった=非常に面白かった。 どうやってまとめるんだコレ? と思っているところに榎木津登場! …

結局はアマゾンで俺屍。

買うタイミングを逃し、今に至る。 いつか買おう、ベスト版も出たし店頭から消えることは無いだろう。 と思ってたら消えた。 さすがにPS(1)のゲームは置かなくなったね。どこでも。 そんでもって今度は中古屋とか探すようになったんだけど…どこにもねー。 …

本・ホン・ほん

最近の読書っぷりを報告。誰に? 特に誰ということはなく、備忘録に近いな。 漫画も雑誌もまとめてお相手。 『邪魅の雫』邪魅の雫 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/27メディア: 新書購入: 3人 クリック: 51回この商品…

それはそうと

先日、愛娘が誕生日を迎えました。 9歳です。 …大きくなったなぁ。

ドーン・オブ・ザ・デッド を観た。

昨日の深夜、やってたので観た。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002N2IM8 うわさ通り、走ってた。 ゲーム的な考え方だけど、走るのは無いなと思った。 新しいとは思ったけど、あれは無いと思った。怖くない。 だって走るゾンビには、勝てそう…

今期始まったアニメ。

好きな作品が2つ、アニメ化されました。そして観ました。 ひとつは『パンプキン・シザーズ』。 http://rikujyo3ka.com/index.html 面白いですよ。原作。 でも惜しむらくは絵がなんかこう、イマイチ。 そこに今回のアニメ化ですよ。 正直なところ、原作より…

360

…360。 そう、360。 いまどき『360』といえば、XBOX360でしょ! ふつう。 そんなこんなで、XBOX360 買いました。 仕事熱心なオレ様は、次世代機を研究ですよ! で、同時購入ソフトは…『デッドライジング』。 http://www6.capcom.co.jp/deadrising/ ジャンル…

スタンハンセン、元気かなぁ。

Wiiに関して。 売れると思ってますよ。でもあのコントローラーに過剰な期待は禁物だよなぁ。 ターゲットと思われるファミリー層にはウケるでしょうが、数多くゲームを購入する層にはイマイチかと。 何を根拠にそんなことを言っているか? 現時点でおもしろそ…

成長した?

ウチの娘さん、水色がすきなんですよ。 身の回りのいろんなものが水色。服もランドセルも。パワーパフガールズもバブルスが好き。 そんな娘さんに、何やら変化が。 『派手なのじゃなくて、もっとかっこいい服が欲しい』 だそうです。 『派手』はカラフル、『…

これだけは言いたい。

PS3下位版の値下げとHDMI端子の追加が発表されましたが…問題はソフトでしょ。実際。 だって値段が下がっても欲しいソフト無いし。 最近ソフトが充実してきて値頃感がするXBOX360、安い上に豊富なゲーム業界の遺産を引き継ぐWiiに対抗できるのか!? いや、で…

理想の暮らし…といってもTV周りに関する理想だけ。

アップルの『iTV』と任天堂の『Wii』が発表されましたが、両者ともにTVの横に置かれるPCというかインターネット端末を目指している感じ。 iTV http://news.goo.ne.jp/news/internet/it/20060914/iw2006091402-internet.html Wii http://www.nintendo.co.…

毎度のことですが、本が減らない。

机周りが限界に近かったので整理しました。 あれー? 処分する本よりも、残す本が多いよー? 限界が近いです。 抜本的な見直しが必要です。 そんなわけでとりあえず以下を処分予定。 名残惜しい順に。 『君だけをみつめてる』 『ジンキ』 『ジンキ・エクステ…

ファイル共有サーバーをたててみた。

ルーターの調子が悪かったし、光回線に対応してなかったので買い換えた。 そんでもって、ついでに旧PCから新PCへの移行を始めた。 そんな夏休みの終わりごろ、データ移行を簡単にするついでに、前々から予定していた旧PCの共有サーバー化を試してみた。 …あ…

仕事にならん。

1 部下のメンタル面に気をつかえと。国からのお達しだと。人権を否定するなと。不安にさせるなと。つまりストレスを与えるなと。 素質がないヤツに対し、向いてないって言うことすらままならない。 自分のストレスが増えるんですが…どうしましょうか? 2 …

[ひびのできごと]いざっ かまくら

横浜に関係するようになっていい加減長いのですが、初めて鎌倉にいってきました。 いやね、どこか夏休みっぽいところに行っておきたくてさ。 源平の合戦に想いをはせつつ、初江ノ電に浮かれつつ、大仏を見上げつつ、由比ヶ浜での砂遊びで〆た、楽しい一日で…

今日から夏休み。

なんだけど、一日中寝てた。細かく何度も寝てた。 なぜなら今朝まで呑み+カラオケ+帰れないので語り でしたので。 でも朝ラッシュ電車に乗って、娘を塾まで送ったり、 迎えに行ったりと、するべきことはしているのですよ。 まあ迎えに行ったのに、娘はオレ…

正直さぼってました。

仕事が遅い理由を↑と口にするお馬鹿なバイトに怒り沸騰、3時間ほど仕事が手につかなかった末、そいつの首切りを検討中…いやほぼ決定したオレですが、今晩はそんな気持ちもお酒で洗い流しました。 OKA☆PICさん、ハッピイマインドさん とね。 ところで… 30歳…

新海底軍艦を観た。

初めて観ました。スカパーにて『新海底軍艦』。 こんなの↓ http://www.asahi-net.or.jp/~sj2n-skrb/yas/anime/kaiteigunkan.htm 安彦キャラと小林メカでしたからね。惹かれるわけですよ。 仕事(宿題)もあるので感想は簡単に。 ・やっぱ安彦キャラはイイね…