NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

[ひびのできごと]いざっ かまくら

横浜に関係するようになっていい加減長いのですが、初めて鎌倉にいってきました。
いやね、どこか夏休みっぽいところに行っておきたくてさ。
源平の合戦に想いをはせつつ、初江ノ電に浮かれつつ、大仏を見上げつつ、由比ヶ浜での砂遊びで〆た、楽しい一日でしたよ。
ほぼ全てが予定通り進んだし、その点でも満足。
一番は…砂遊びかなぁ。
他愛のない遊びなのに、まるで乳幼児のころのように奇声をあげて喜ぶ娘の姿を、久しぶりに見れたので。

…かわいい置物とか千代紙とかを見て楽しめるって女の子の特権だよね。
男の子だったら不満ばかりだったと思われ。

…噂の山海堂も楽しんでましたが。