NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤッターマン観た

昨日『ヤッターマン』を観た。3年前にスカパーでハマっていた娘さんと二人で。 正直なところ、脚本というか展開に不満はある。勇気のくだりとかは「はぁ?」って思ったし。 その辺はウォーリーなどが上手かった・キレイ展開だった。だけどまぁ、キレイにま…

本日の購入品

セブンスドラゴン(特典なし)出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/03/05メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 172回この商品を含むブログ (135件) を見る未プレイ。評判ですしね。オレがもてあましても奥さんがプレイしそうだし。 SIMPLE2000シリーズ Vol.…

知り合って10年の同僚とはじめてのサシで呑み

昨日は知り合って10年…つまり処女作で関わった同僚と、はじめてサシで呑んだ。18時〜22時半まで。 ぶっちゃけあまり親しいわけでもなく、指向も嗜好も異なり、また同い年なので比較されることもあり、浅い付き合いの仲。 そんな関係なのに何故サシで呑み? …

複合機にした。

先日、ドキュメントスキャナ購入を検討していると書いたが、どうやらウチのファックスが限界に達していたらしかったので、奥様と相談の上、複合機にした。Brother JUSTIO A3インクジェットFAX複合機 MFC-5890CN MFC-5890CN出版社/メーカー: ブラザー工業発売…

絶望に効くクスリのこと。

『絶望に効くクスリ』というマンガがあります。絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.1) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)作者: 山田玲司出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/05メディア: コミック購入: 3人 クリック: 107回この商品を含むブログ (111件) を見る…

部屋掃除の苦悩

捨てる技術が重要なのはわかっている。 時間ができるたびに実行している片付けですが、今回は引越し後の最大規模となっております。 具体的には… ■ビデオテープの処分 今までは思い出として残していた感じですが、今回は思い切って処分しました。数十本。ご…

絶賛お休み中。

3年ぶりに長期休暇をいただいております。 部屋の片付けしたり、奥様とぶらり外出してみたり、 この辺↓を買ってみたり。ラーメンズ DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/12/15メディア: DVD購入: 11人 クリック: 79回この商品を含むブロ…