NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたらいいか分からない。

どうしたらいいか分からない。どうしたらいいか分からないので、書いてみる。書くことは、理解することであり説明でもある。説明とは他者に分かりやすく伝えることであり、具体的にすることだ。結果、分からないことが分かるようになる。最低でも自分は何が…

まぁ愚痴ですわ。

最近、人の意見を聞く時には、その根拠と客観性の有無に気をつけるようにしています。まぁ長い長い開発が終わりに近付いている(?)せいもあるんだけど…何かが変更となった際に、いわれのない反発を受ける場合があるので。実際のところ、担当が適当に、説明…

どうでもいいけどさ。

ほんっとどうでもいいことなんだけど…最近の出来事やいろいろ思ってることとかあるんだけどさ、 全然消化できねぇー 日記に書けてねぇー例えば…コレを買った話とか。笑笑笑。

マジですか? ファインマンさん。

『ご冗談でしょう、ファインマンさん(上)(下)』を読了。題名にあるファインマンとはノーベル賞も受賞した物理学者。そんな人物の周りで起きた出来事、関係する思いを本人が書き綴っています。オレを知っている人なら、物理に興味もってたっけ? なんでそ…

今日で SO501i とお別れ。

初めて携帯を買った時、そうあれはア〇ラス入社の前後、友人(新宿さん)の薦めでジョグダイヤル付き=ソニー製を買ったんですよ。真っ赤な。シャア専用というよりもジョニーライデン専用といった趣きのヤツを。その時ジョグに触れ、携帯に適した入力装置だ…

それぞれ8時間ほどプレイした感想。

RTS(リアルタイムシミュレーション)の先駆け? であるところの半熟英雄の最新作『半熟英雄4』をプレイ。1武将が1部隊を率いるのはこれまで通り。今回は3部隊を1グループとして派遣するシステムに変更。これにより…・前作よりもハッキリとした陣形が生…

最近、凝っていること。

最近、字を書く事に凝ってます。ちょっとだけ。どんな風に凝っているかというと、パッと見上手そうな、大人っぽい字、それを書く事。いままでは字が汚いコンプレックス…というかあきらめがあったのよ。まぁオレだってレタリングを学んだ身ではありますからぁ…

平日の平均睡眠時間は5時間くらい。

今日は妻子がいないのをいいことに9時間寝てた。高校の頃からですかね、密かに、そして思いだしたかのように試してみる事があるんですよ。目がさめる というか 眠気をどうにかする方法というのを。 モカ系ドリンク。 炭酸のキツイジュースをがぶ飲み。 刺激…

久々に『ぬえ』関連。

2003年1月発売予定から、ずーっと待って…いやすでに諦めていました。が、やっとでた『宮武一貴 マクロス&オーガスデザインワークス』を買った。内容はマクロス関連とオーガスのみ。オーガス部分ページ少なッ!バルキリー好き=河森デザイン好きと思われてい…

キャラデザは『あきまん』氏。

なにぃ じみだとぉ!! じゃあ、これならどうだ!で今日は『レッド・デッド・リボルバー』の感想をば。あきまんキャラデザ、開発がカプコン⇒『GTA』のロックスターへ移る、でも日本発売はカプコン など開発時に紆余曲折あったゲーム。会社の人から借りて4時…

『サンゲリア』を…ぎゃー!!

タイトル通り、『サンゲリア』を観ました。同僚からのレンタル品。特に観たかったワケじゃないけど、『ハイパープレイステーション』って雑誌で、小島監督が紹介しているのを読んだら興味が沸いたので。ぶっちゃけ、この映画の存在自体知らなかったです。『…

日記に関して。

ちょこちょこといじったついでに、日記に関していろいろと確認してみた。この間までの体裁(日記CGI)は 2002/10〜2005/06 のあいだ使用。なんと、2年半以上も同じ体裁で続けていたわけですね。そして日記の数はというと… 2002:93コ 2003:193コ 2004:74…

なんとなくはじめてみる。

まぁこれまでもweblogに近い日記をつけてきたわけだが、なんとなくココログをはじめてみる。ちょっと刺激が欲しかったので。だってほら、結構長いこと同じ体裁で続けてたから。 逆にいうと何の不満もなかったんだけど、その落ち着きっぷりが、気に入らないの…