NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

『サンゲリア』を…ぎゃー!!

タイトル通り、『サンゲリア』を観ました。
同僚からのレンタル品。

特に観たかったワケじゃないけど、
ハイパープレイステーション』って雑誌で、小島監督が紹介しているのを読んだら興味が沸いたので。

ぶっちゃけ、この映画の存在自体知らなかったです。
ゾンゲリア』なら聞いたことあったけど。

で、どこに興味を持ったかといえば、ゾンビ2として公開されたとか、
『ドーン オブ ザ デッド』のパクリと言われるけども、こっちの方が(一部で)評価が高いとか、目に木が刺さるとか…何かと話題らしいので。

個人的には、グロいなぁ〜、このまま『ドーン オブ ザ デッド』につなげられるよなぁー、と思った程度。
そして…パッケージにスジ全部載せるなよ(;´д⊂)  と思った程度。

30過ぎて初めて『ドーン オブ ザ デッド』を観たときの衝撃には、はるかに及ばず でした。


…それにしてもゾンビ映画好きって多いよね。
いったい何に惹かれるのかね? んん?