NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モグラ。

今月のモグラ、買った? オレ買った! ザブングル特集。おもろいね。作りたくなるね。ああいう自由度がある素材っていいよね。 【今日の好きなメカ】 ブラッカリータイプが好きでした。あのザブングルとドランのあいの子のようなスタイリングが、そして飾り…

興味ありなマンガリスト

これまた『STUDIO VOICE』のいつだかの号で紹介されたマンガから、未読かつ面白げなものだけ抽出しました。いつか読もうリストとしてメモメモ。 ※以下、■:興味ある作家 □:興味ある作品 □BLACK LAGOON □GUN SLINGER GIRL □カイジ □ドラゴン桜 □殺し屋1 □ホ…

増え続ける歴史と重み。

『SFムービー史』って本があるんですよ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4826100892/249-9927009-9907512 1982年に発行され、新しい作品として『レイダース・失われたアーク』『タイタンの戦い』『ニューヨーク1997』あたりが紹介されている本で…

日経ビジネス Associe 臨時増刊『仕事の手本』

上記のような本を読みました。ゴールデンウィーク中に。 で感想を。というかメモを。しかも完全に個人的なメモ。 ■120%の目標設定 ■目標を一つだけにする →判断がしやすくなる ■三ヶ月単位のスケジュール設定(三ヶ月毎に再設定)+数値化(見える化) 例:三ヶ…

ファンタジー

STUDIO VOICE VOL.317(2002/05) 『いま、最も有効なファンタジー映画&書籍150!』 …をスクラップしながら「はたしてオレはどの程度、観たり読んだりしているのだろう?」と思いチェック。 スクラップするほどでもないが、リストとして欲しかったので打ち…

開発初期段階なので。

最近めっきり、若手のお仕事のご意見番。というか途中チェッカー。 これがまた、すんなりチェックを通ってくれない+指導が必要なので自分の作業が進まない。指導も仕事ですがね。 ある一人は、自分の意見を持っているくせに主張しない。自分の意見が少数派…

日本ホビーショー

本日は家族揃って+義妹と一緒にビッグサイトへ。 『日本ホビーショー』に行って来ました。 日本ホビーショー http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/hobbyshow_2006.asp で、いろいろなものに興味は持ったんですが、始めようとは思わない。 なぜだろう? とにか…

曽我町子さんのご冥福をお祈りします。

つい1週間前に、フィギュア王だかハイパーホビーだかのホビー誌にて、へドリアン女王であるところの『曽我町子』さんが『宇宙刑事魂(PS2のゲーム)』にボスとして出演している(その名も『暗黒銀河女王』!!)との記事を見て、何かうれしくなって、ウチの…

トシ

先日のことですが またひとつ 歳をとりました。 誕生日って色んなことを考える機会ですよね。