NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンハンセン、元気かなぁ。

Wiiに関して。 売れると思ってますよ。でもあのコントローラーに過剰な期待は禁物だよなぁ。 ターゲットと思われるファミリー層にはウケるでしょうが、数多くゲームを購入する層にはイマイチかと。 何を根拠にそんなことを言っているか? 現時点でおもしろそ…

成長した?

ウチの娘さん、水色がすきなんですよ。 身の回りのいろんなものが水色。服もランドセルも。パワーパフガールズもバブルスが好き。 そんな娘さんに、何やら変化が。 『派手なのじゃなくて、もっとかっこいい服が欲しい』 だそうです。 『派手』はカラフル、『…

これだけは言いたい。

PS3下位版の値下げとHDMI端子の追加が発表されましたが…問題はソフトでしょ。実際。 だって値段が下がっても欲しいソフト無いし。 最近ソフトが充実してきて値頃感がするXBOX360、安い上に豊富なゲーム業界の遺産を引き継ぐWiiに対抗できるのか!? いや、で…

理想の暮らし…といってもTV周りに関する理想だけ。

アップルの『iTV』と任天堂の『Wii』が発表されましたが、両者ともにTVの横に置かれるPCというかインターネット端末を目指している感じ。 iTV http://news.goo.ne.jp/news/internet/it/20060914/iw2006091402-internet.html Wii http://www.nintendo.co.…

毎度のことですが、本が減らない。

机周りが限界に近かったので整理しました。 あれー? 処分する本よりも、残す本が多いよー? 限界が近いです。 抜本的な見直しが必要です。 そんなわけでとりあえず以下を処分予定。 名残惜しい順に。 『君だけをみつめてる』 『ジンキ』 『ジンキ・エクステ…

ファイル共有サーバーをたててみた。

ルーターの調子が悪かったし、光回線に対応してなかったので買い換えた。 そんでもって、ついでに旧PCから新PCへの移行を始めた。 そんな夏休みの終わりごろ、データ移行を簡単にするついでに、前々から予定していた旧PCの共有サーバー化を試してみた。 …あ…