NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くたばった。

風邪ひいてくたばってます。スパートかけたいのに(;´д⊂) そんなんで『ワンダと巨像』は特典映像DVDを鑑賞のみ。 …『バーンアウト リベンジ』はそれなりに(^_^;)

きっかけ

きっかけはどこにでもあるよね。ほんとは。 善いことも悪いことも。 ちょっとしたことがきっかけになることもある。むしろそのちっちゃいのを積み重ねることで世界が出来ているのでは? とすら思う。 ところで、悪いことのきっかけを作った人・作ってしまっ…

ハッピーバースデイ♪

本日21日は、我が娘さんの誕生日です。おめでとう。 …早いなぁ。ほんと。

『THE 地球防衛軍2』クリア後の感想

これまた1週間以上前のことになりますが、 『 THE 地球防衛軍2』クリアしました。 面白かったよ、コレ。面白さは前回↓書いた通りで最後まで崩れなかった。 http://d.hatena.ne.jp/NEXIT/20050903/1125771329 つーか、コンセプトがハッキリしてる+割り切り…

マスコット制作

先週の日曜の話になりますが…奥様の指導のもと、娘とフェルトでマスコットつくりました。 はじめて…なーんてことはなく小学生の時に家庭科の授業で初めて、さらにはそこで火がついて家でも作ってみたり。自分で手芸店に行きフェルト買いましたよ。えぇ。 そ…

部屋片付けの進捗

我が家のリビングに家具(AVボード)の備え付けをしてもらいました。アレですよ、システム家具ってヤツ。半完成品を客の要望に合わせて組み合わせるヤツ。本棚は自分達で組み立てたけど、今回は電気の配線が絡むし、無駄なスペースは無くしたいしで施工を…

存在の証明

はぁーーーーー今日も会社。今も仕事。 さてIT革命(笑)について。もしくは攻殻機動隊っぽい話。 会社で…いや家でもですが、何かわからないことがある時はすぐ『ググって』と言ってます。 さらに『googleの検索にヒットしないものは、この世に存在しない。g…

おしごとの毎日。

今日も朝まで。 で思ったことをいろいろ。 売れたものを作った人物が儲けを得る は正しいけど、 その人物が作った物が売れるワケではない。 売れるものを『作った』人物が儲けを得る は正しいけど、 売れるものに『関わった』人物が儲けを得る はちょっと微…