NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

おしごとの毎日。

今日も朝まで。
で思ったことをいろいろ。


売れたものを作った人物が儲けを得る
 は正しいけど、
その人物が作った物が売れるワケではない。


売れるものを『作った』人物が儲けを得る
 は正しいけど、
売れるものに『関わった』人物が儲けを得る
 はちょっと微妙。


売れるものを『作れば』儲けが得られる
 は正しいというかそうあるべきと思うけど、
売れるものに『関れば』儲けが得られる
 はかなり微妙。


儲けを得るために売れるものを『作ろう』
 と思う人はいると思うけど、
儲けを得るために売れるものに『関わろう』
 と思う人が少なくないのは問題だ。
クオリティに影響するだけではなく、指揮する側のモチベーションに悪影響を与える。


それ以上に…
何も考えず上の指示に従っているだけなのに、自分は仕事が出来ていると勘違いしている連中を何とかして下さい。何度いいますが、それは作業です。仕事じゃありません。
うちの会社(つーかクリエイティブな仕事)に、ベルトコンベア−はありませんよ。