NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国

ただいまNEX待ち。 無事帰ってきましたが…日本出国が4時間遅れ(機内で待機!)たり、部屋内のセーフティボックが開かなくなったりと、トラブル続きの旅行でしたわ。 記憶に残る旅行ということで。

いってきまーす。

おみやげが欲しい人は言え! …チョコでいいならね。

明日から

ところで明日から4日間、国内脱出します。10年目を祝う名目で。

『デスノート』を…

先週の帰省のさいに『デスノート』を処分した。実家の友人にあげる形で。前回のコメント欄参照。 なお、文庫本やコミックスは贈与or古書店に回す主義です。ゴミや古紙回収には出しません。 だってコミックスは作品であってゴミじゃないし。それに世界のどこ…

ゲフッ

あー呑んだ呑んだ。 昨日・今日とたのしく呑んだ。 またこんどねー >参加者

無事終了

多くは語りませんが、無事終了した。 そしておおむね好評のようで何より何より。 改めて …よくがんばったな、オレ! …つーわけで、明日は実家に帰省。一人旅。

NEW PC

えー散財と思われるかもしれませんが、NEW PC を購入・昨日届きました。 前のマシンに何か問題があったわけでもなく、現在も問題なく稼動していますが、『ハーフライフ2』↓をプレイするために購入。 http://www.cyberfront.co.jp/title/hl2goty/ なんとも結…

イーオンフラックス

先週土曜、特に期待したわけではありませんが『イーオンフラックス』観てきました。 http://www.aeonflux.jp/ すごく面白いわけでもなく、新しい何かがあるわけでもなく、それでいてダメなワケでもなく…これ以上は特に言うことはないです。 さて、今週末は久…

ナルニア

予告通り、家族で観てきました。『ナルニア国物語』をば。 まずは結論から。 いやーよかった。『ロード・オブ・ザ・リング』よりも好み。 原作は読んだこと無いけど、CM観てワクワクしてたんですよ。パーンとかミノタウロスとかケンタウロスとかサイクロプス…

処分予定本

以下のコミックスを改めて読み、処分することに決定。欲しい物があれば連絡を。 『新暗行御史』 …1巻当時は目新しかったけど今となってはな感じ。あと展開の遅さに飽きた。 『ZETMAN』 …短編の時よりも深く掘り下げているが、期待した(好みの)展開になら…

アーマーゾ〜ンッ!

今日、観た? コレ↓ 『古代発掘ミステリー秘境アマゾン巨大文明』 http://www.tbs.co.jp/amazon2006/ 久々にコーフンしましたよ。 予告の段階ではね、期待しつつも何か胡散臭いなぁっと思っていたわけですよ。最近は偽装とかガセとか多いからね。 でもね… 身…

全2巻 orz

前にジャケ(表紙)買いしたマンガがある。 中身はストレートな少年マンガ。『ワンピース』の1巻にも似たベタさ(ホメ言葉)。 久々の清々しさに、奥さんにも薦めたほど。 で、2巻が出ていたことに気付き本屋へ。 へんだとは思ってたんだよね。オレが発売…