NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

全2巻 orz

前にジャケ(表紙)買いしたマンガがある。
中身はストレートな少年マンガ。『ワンピース』の1巻にも似たベタさ(ホメ言葉)。
久々の清々しさに、奥さんにも薦めたほど。
で、2巻が出ていたことに気付き本屋へ。


へんだとは思ってたんだよね。オレが発売日近辺に買って(買えて)ないってことに。
それってすなわち平積みにされてなかったとか、入荷(出荷)数が極端に少ないか、評判良くてバカ売れのどれかでしょ?
棚に残っていた1冊をやっと見つけて、表紙を確認。なんだか帯に色々書いてる。




「〜ここに完結」


            orz


…またかよ。何故オレに見込まれた作品は短命になりますか?
シャーマンキング』よりも『仏ゾーン』が好きですよ。
『I's』よりも『SHADOW LADY』が好きですよ。
超弩級戦士ジャスティス』や『BE TAKUTO』や『魔神竜バリオン』や『アラビアン魔神冒険譚ランプ・ランプ』が好きですよ。ええ。
ジャンプ連載が多いのは不人気作は短期連載となる から?
そもそもマガジン系はなんか肌に合わない、サンデー系も、チャンピオン系も…つまりメジャー系は肌にあわなく、メジャー系のジャンプでも不人気だった作品が好きということですね。
マイナー月刊誌系が好みであることからも、そうなんでしょうね。コミックスは断然B6サイズ(ジャンプコミックスなどより一回り大きい・横長)が多いです。昨日は『ヤングキングアワーズ』買いました。


コミックスの処分検討しながら、処分対象に『DEATH NOTE』を入れたとき、そんなことを思った次第。
そしてこんなことを書くと、「オタが自分のマイノリティーぶりに浸ってるっ! キモッ!!」 と思われるだろうことは予想しながらも素直に書く。




ちなみに冒頭で挙げたお気に入りマンガは『切法師』。