NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

アーマーゾ〜ンッ!

今日、観た? コレ↓
『古代発掘ミステリー秘境アマゾン巨大文明』
http://www.tbs.co.jp/amazon2006/


久々にコーフンしましたよ。
予告の段階ではね、期待しつつも何か胡散臭いなぁっと思っていたわけですよ。最近は偽装とかガセとか多いからね。
でもね…


身長180cmを超える人骨!
しかもモンゴロイドの特徴を持つ歯!
自然に出来たとは思えない、違和感のある地形の数々。
  湿地帯に点在する木々の茂る2万個の丘
  総延長5000kmにもなる直線の盛り土
  2000個の四角く深さも均一な湖
  巨大な畝のようになった幾何学的な地形
なによりも未開の地と思われていた(思っていた)アマゾン川流域に、文明の痕跡。


ここんとこ古代ミステリーの分野(?)ってなんか停滞(?)してた印象だったんだけど、久しぶりに興奮するネタでした。
まだまだ不明な点が多いけど、何か期待できるなぁと。今後も期待できるかなぁっと。
そんなことを思った本日でした。


…あと法務局ってところに今日初めて行った。それもちょっとコーフンした。