NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近YONDA。

今月読んだ本。「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/06メディア: 新書購入: 15人 クリック: 197回この商品を含むブログ (299件) を見るご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対…

たまにはコメントに長めに答えてみる

今日は前回のエントリーへのコメントを元に。 tiezou 『怠け者? そう思ってない者がここに一人います。 体が弱いか知らないけど いつもなんでも器用にやっている姿に 憧れていた者もここにいます。 そして何よりも自分の道を 貫いている姿に うらやましく思…

会社関係の人達は、オレを怠け者とは思うまい。

基本的にオレは怠け者。 ただ責任感は強いと思う。とても。勝手に責任感じちゃうっていうか。 なので、責任ある立場になれば、もしくは自分が責任を持つべきと判断すると、より怠け者っぷりはその姿をあらわさない。 アレですよ、『やりたくないけど…オレが…

つれづれ。

忙しくなると、直接は関係しないいろんなことを考えるよね。 しかも特にまとまるわけではない、思いつくままを。 そんなこんなで、それを書き散らかしてみる。まとまったら御の字、そうでなければいつもの散文ということで。 忙しく…つらく?なるといつも考…

G・A・L・A・TT♪

娘に『ガラット』のOP見せて、主人公の声は『しょこたん』のお父さんだったんだよ。 『しょこたん』が小さい時に死んじゃったんだよ。 などと語るオタ親がここに。 しかも両脇から。つまり夫婦で。 オタ夫婦であることを再認識した出来事でした。 あーあ。 ……