NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

たまにはコメントに長めに答えてみる

今日は前回のエントリーへのコメントを元に。

tiezou 『怠け者?
そう思ってない者がここに一人います。
体が弱いか知らないけど
いつもなんでも器用にやっている姿に
憧れていた者もここにいます。
そして何よりも自分の道を
貫いている姿に
うらやましく思っている者が
ここにいます。』 (2007/07/24 00:17)

えー、どちらさまか判断つきませんがー、ありがとうございます。カミングアウト(w
ですがね、つーかですからね、これ↓なんですってば。


オレを怠け者じゃないって評価・印象を持っている人がいるとすれば、その人にはいい格好を見せようとしている・そう見られたいと思っている



そのための努力する人は怠け者ではない …と定義されたら終わりですがね。
休みの日かつ誰も家にいない日のオレの怠け者っぷりを見せたいよ。マジで。 いや、見せないけど。

そして何よりも自分の道を
貫いている姿に

あははは。そう見えるのか。
いわゆる多数≒普通と異なる道を歩いているだけで、自分で道を作っているわけではないし、望む道を歩けてるわけでもないよ? その道を自分で選びはしたけど。
ただ違う道を進みすぎて、いまさら一般道には戻れなくなっているとは思う。その結果が…貫いている に見えてるだけでは?




見えてるつながりで…オレもカミングアウトするわ。
『なんでも器用にやっている』風に見えた(人がいる)件。
もしかしたら人より優れた資質とかも『ある程度』はあるかもしれません。 …が、そう見られたくて事前に練習・仕込みをしている可能性を忘れていませんか と。(オタ関連は単に好きなだけなので除く)


なんかコメントするほど頑張り屋さんに思えてきた。オレ。
でもその成果はあったようで。報われるなぁ。


その頑張りを見透かされてると逆にカッコ悪いけど orz




…tiezouさんが誰か分かれば、逆に褒め殺すのにな。