NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

会社関係の人達は、オレを怠け者とは思うまい。

基本的にオレは怠け者。
ただ責任感は強いと思う。とても。勝手に責任感じちゃうっていうか。
なので、責任ある立場になれば、もしくは自分が責任を持つべきと判断すると、より怠け者っぷりはその姿をあらわさない。
アレですよ、『やりたくないけど…オレがやらなきゃ!』っていう受身の行動原理。初期のアムロっぽい?
学校とか会社とか、いわゆる『社会』との関わりがあるからまとも(?)でいられるってこと。


つまり、いい格好しいだってことですね。




というわけで、オレを怠け者じゃないって評価・印象を持っている人がいるとすれば、その人にはいい格好を見せようとしている・そう見られたいと思っている つーわけです。
まぁ最近は色々な立場を持つようになってきたので、つぶれない程度に、ほどほどに怠けます。


実家家族内では確実に怠け者評価です。うん。
だってさ、幼少期に体が(頭も?)弱かった末っ子は、家では何もしなくてよかったから。
つーかアレだ、オレに何かやらせるよりも、自分でやった方が良いと判断したんでしょう。きっと。