NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤッター!

ヤッターマンの話題を出した翌日、本屋にこんな本が!! 『タイムボカンシリーズ超キャラ&超メカコレクション パーフェクト・アーカイブ・ワイド』 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/481242660X/qid=1146242284/sr=8-6/ref=sr_8_xs_ap_i6_xgl15/249…

更新頻度低下の理由

アレですわ。TV購入が大きいですわ。地デジね。 あとマンションがスカパー対応したので加入したのですよ。 何もしないでTV見まくりですわ。古いアニメとかナショナルジオグラフィックとか。 ちなみにウチの娘さん、先日まで放送していた『ヤッターマン』がお…

最近の購入品

最近、資料もかねて色々とゲーム買ってます。 『大玉』 …微妙に期待していた→発売2日後に2000円引きで売っていた ので購入。面白いですよ。でもピンボールの気軽な楽しみ+αを期待していたオレにとっては期待ハズレ。上手くいったらラッキーではなく、ある…

小学3年生とFFXII

えー 別に沈黙を守ってきたわけではありませんが、『FFXII』の話題おば。 小学3年生の娘さんが、母親の『FFXII』プレイを長時間眺めていた結果、自分もプレイしたいと言い出しまして。 特に止める必要もないので、やらせてみました。 小学3年生(女児)が…

病院

久しぶりに病院行きました。 はじめてCTスキャンを経験しました。思ったよりも画像は粗いのね。 はじめてMRIを経験しました。うるさいけど寝れた。 画像はまだ見てません。

ワンダと巨像

かなりのいまさら感ですが… 『ワンダと巨像』の感想です。2週目も(昨年中に)クリアしました。 絵作りにこだわった昔ながらのゲーム という印象が強いです。 少ないヒント、その影響もあり攻略には試行錯誤が付いてまわる。 敵の行動パターン・リアクショ…

いま渋谷

みなさま、ごぶさたしております。 本日、ひょんな事から、憧れ敬愛する元ボスと呑んだ。ひょん ってどんな由来なんでしょうね。 まあ始発を待つのも馬鹿馬鹿しいので、酔いざましもかねて新宿から渋谷まで歩いてみた。変化に驚きつつ懐かしく感じた40分の道…