NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

最近の購入品

最近、資料もかねて色々とゲーム買ってます。


『大玉』 …微妙に期待していた→発売2日後に2000円引きで売っていた ので購入。面白いですよ。でもピンボールの気軽な楽しみ+αを期待していたオレにとっては期待ハズレ。上手くいったらラッキーではなく、ある場所を狙うのが前提なので気軽には楽しめない。スピード感が無い+爽快感が足りない。コントローラー操作+音声指示と、とにかく忙しい。ばかばかしいノリはサイコーだよ。
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gooj/index.html


GOD OF WAR』 …なにかと評判のいいアクションゲームなので購入。個人的にはノーマークでしたが、非常に楽しいです。カメラを操作できないのは不満ですが、とにかくアクションゲームでありながら『魅せる』『心地いい』バトルを実現することに注力されていると感じた。特殊なアクションを適宜挟み込んでそれを実現しているあたり、『鬼武者』が基本動作のバッサリ感に注力したのとは対照的に感じた。謎解きの方向もバイオ系のアイテム探しではなく、どうにかしてコイツを倒せな点も同様。オススメ!
http://www3.capcom.co.jp/gow


メトロイドプライム ピンボール』 …ある意味『大玉』の雪辱戦。久しぶりのピンボールもので満足…は出来なかった。台が少ない・ギミックが少ない・すぐ終わった。まぁピンボールものに何か過剰な期待をしていただけですね。きっと。そもそもピンボールなんだしさ。そんなこと言いながら、ずーとプレイしています。
http://www.nintendo.co.jp/ds/ap2j/index.html


『大神』 …今春1番の期待ソフト。なんですが初日に買いに行けないでいたら売り切れ。週末どこいっても売り切れ。あぁぁー(;´д⊂)
http://www.o-kami.jp/