NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おしごとのあいまに。

書店売りよりもamazonの方が早いとおもった+買いに行く時間が取れるか不明だったので予約したF.S.S.本。発売日が過ぎ、まんがの森ではもう売っていたのに、まだこない。と思っていたら今日、家を出た後に届いたって。あーあ。会社でそんな話をしてたら、実…

スーパーマリオの面白さ。

義妹が遊びにきた際に、久しぶりに初代スーパーマリオ(ファミコンミニ:GBAソフト)をプレイした。 1−2までしか進めない娘に代わり、お父さんが見本プレイ。 親の世代では当たり前である隠し要素を中心に、記憶を探りつつ懐かしみながらプレイしていたと…

会社的には日産に、それ以上にゴーンに惹かれる。

『トヨタはいかにして「最強の社員」をつくったか』なる本を読んだ。 特に理由などなく、単純に読んでみたかったから。TVなど聞きかじった『トヨタ方式』ってものをちょっと掘り下げてみたくなったので。 でもこの本が良くなかった。文庫化されているから良…

また長いよ。

非常に不安定な状態です。 まず仕事でいろいろ。ここにきて という案件がいろいろと。寝かされ熟成した問題が、ついにごまかしが効かなくなって露呈といったところ。現場で収集つかなくなってリーダー対決。あーアホくさ。 とはいえ、もっと上手くやれたハズ…

土曜日のオレ。

以下のような出来事がありました。 怒りにまかせて、同僚に出したメールを転載。当然一部を伏せたりしてます。 - キレましたよ。あーキレましたとも。 今日、〇村さんがきましたよ。 イベントコンパイルが通らないって。 マップジャンプ関連ファイル でエラ…

Getting Things Done(GTD)なるもの。

よく見に行くブログ↓で見つけた仕事(?)管理術。 http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050906/gtd …元は別のサイトですが、知るに至った経緯に敬意を重ねて。 自分としては… 『やっつける』ことができる仕事を記憶しておくこと・記憶しているがために振り回さ…

『グランディア3』と『THE 地球防衛軍2』

あーいそがし。そして今週はダウンしてました(;´д⊂) で忘れないうちに感想を。特に分析などせずにとりとめなく感想を。 『グランディア3』 序盤は非常に丁寧にイベントが用意されています。これでもかってくらい。 オレみたいなRPGはバトルがメイン と思う…