NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいタグとして『ことば』

ちょっと思うところがあり、自分の発言(格言?)やオレのルール的なもの残していこうと思った次第。 気がつき次第てきとーに追加。 こまったらいつもの数 7:3 8:2 1:1.6 3 こまったらキリのいい数 1 3 5 10 出来る事しか出来ない まず、自分を疑う 同じを…

毎週金曜深夜がターニングポイント。

ここ最近、土曜・月曜に話しかけてくる人が増えました。 みなオッサンだけどな。 先週のマクロスFは〜 これね。合言葉は。 ランカはないわー。シェリルはいいね。 外見というより中身な。 気が強そうで大変そうだけど、面倒見よさげだし、ひっぱっていって…

ここにきて、また、器用貧乏。

先日上司とお話しました。 個人としての今期の目標など。 そこで言われたのは…「評価が難しい」 orz いわく、平均点が高いけど特徴がない。 担当している仕事は安心して任せておける。 大きな問題は発生してないし、上までは聞こえてこない。 その代りインパ…

充足と充実とこの先どうすんの?

今のオレの状況って、充足しているんだろうなぁと思った。 充実じゃないよ。 若い時との違いでそれを感じる。 頑張っているのに、自分の思い描く結果が出せない。他者に評価されない。金銭的に(微妙なラインだけど)貧しい。 自分を支えるもの…実績とか技術…