NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予告通り『STAR WARS EP3』の感想を。

注!!! 長いよ。そしてネタバレしてるよ!!! 観てない人は読まないほうがいいよ!!! ■オビ=ワン 最後の方、オビ=ワンに感情移入しちゃって泣く寸前。涙もろくなったなぁ、オレ。 って話はどうでもよくて、オビ=ワンの行動が否定される・自ら否定しなけ…

日記、移植しました。

すでにお気付きかも知れませんが、『ココログ』でつけていた分の日記を移植しました。 きわめて簡単にインポート出来ましたよ。 そんなところから、ウェブログの普及度を感じてしまいました。あらためて。 本日は、遅ればせながら『STAR WARS EP3』を観てき…

『ジュラ紀 大恐竜展』に行ってきた。

もはや1週間も前になりますがね。行ってきましたよ。家族揃って。 実は初めての恐竜展でした。 ぶっちゃけ、あれですな。化石ばかりあっても面白くないですな。 インパクトはありますよ。十分に。でも長続きしない。 鳥盤目と竜盤目、それぞれ1種ずつ見れ…

先日から継続していたのですよ。体調不良が。

そんでもってダウン。 とにかく寝た。ひたすら寝た。まるで傷ついた体を癒す獣のようにね。で、一応復活したので更新。 つーかブログ変更。『はてな』に変更。短かったな、『ココログ』。

テスツ。

これ↓はどうかね? んん?http://d.hatena.ne.jp/NEXIT/携帯はこちら↓http://d.hatena.ne.jp/NEXIT/mobile※リンク張ると携帯から上手く動作しなかったので手打ちでよろしく。

こんな日記はいかがですかね?

『はてなダイアリー』ってヤツですよ。 携帯からコメントできるかな? つーわけでテスツ。

問題点をハッキリさせよう。

えー、こんな↓コメントをいただきました。> 変わってからぶっちゃけ見にくいし、書き込みにくい。> 前のにもどすを希望前に戻すのは簡単な話だけどさ、単純に戻すんでは進歩が無い。無さ過ぎる。なので進歩する為にヒアリングしますよ。いつも見てくれてる人…

ファルコ。

ファルコラスティコ。きみなら当然、知ってるよね?オレ、あれはモックアップだと思ってた。コンセプトバイク=外見だけのものだと思ってた。未来の技術でのみ完成する『未完成で走らないバイク』だと。…今日の23:00までは。ファルコラスティコの真実を知り…

ほら ニッキ ニッキ ニャッキ ニッキ ニャッキ ムッキ ムッキ♪

ちなみにこれ↑は『黒猫のタンゴ』のB面の歌な。ウチにレコードあったんだよね。良く考えたら、もう5年も日記を書き続けている。そう。5周年忘れてた。おめでとう、オレ!更新ペースは落ちたけど、我ながら良く続いているなぁ と思う。恥ずかしながら、過…

『ダ・ヴィンチ・コード』読了。

『ダ・ヴィンチ・コード(上・ 下)』読了です。殺人事件をきっかけに、登場人物たちがさまざまな知識(雑学?博学?)を(読者に)披露しながら展開していく物語。期待通り、基本的にオレの好きな系統でした。知識の方向も美術系・宗教系でオレ好み。特にキ…

うー

調子が悪いです。休日は寝てました。新宿さんドタキャンごめんなさいでした。大体、35日周期ぐらいで調子が崩れます。なんかと関係あるのかねぇ? 火星の公転周期とかなんとか。もしくは…単に無理(主に寝不足)の限界を超えるのがそれくらい?

オーラバトラー。

コレ を見て思ったこと。生物的にリアルっぽくアレンジしたオーラバトラーってのを、もう10数年前から良くみるけれど、いいなぁを思ったことはあまりない。あの過剰な生物感に馴染めないのかも。やっぱオーラバトラー=昆虫=虫はもっとシンプルな形状 って…

猫も杓子も…。

猫も杓子も、老いも若きも、本もTVも『スターウォーズ』。まだ観てません。もちろん見る気はあるのですが、正直、あまりに↑な状況なので、いいかげん醒めてもきますぜ。ましてひねくれ者なら「むしろ『逆境ナイン』が観てーなぁ」とか「監督と宮迫に不安があ…

大好き。

『塊魂』の続編、『みんな大好き塊魂』。予定通り、楽しくプレイ中。娘さんもお気に入り。ゲーム自体は、すでに完成に達していたので、楽しさそのまま。ルールが増えて、やることたくさん。うれしい悲鳴。ただし、以下は改悪ですよ。やっぱり。・王様の『キ…

ゲーム作りのスタンス。

最近、同僚との意見の対立が頻発。なぜかここに来て頻発。一言で、一応客観的に言うなら、オレはイジワルであり同僚はやさしい。主観的には、オレは心地よいイジワルを心がけ、同僚は分かりやすく・やさしくあろうとする。悩む内容であるほど、その傾向が顕…

理路整然とお願いします。

仕事で若者にレポートを書かせたんですよ。ある問題の原因究明と報告、また今後の対処法を考えるようにと。で、あがってきたものを読んで思いました。理由を見つけることと、理由をこじつけることは違うんだよねぇ。理由を問われると自分の知識の範囲でこじ…

ケータイでゲーム? しねーなぁ。

携帯電話でのゲーム利用率は、携帯ゲーム機より高い まーじーでー?あんな操作性、あんなゲーム性なのに!?アレで満足なの?………満足なのか。どうせ移動中や待ち時間の暇つぶしなんだろうし、携帯ゲーム機を購入・持ち歩くほどゲーム好きってわけでもないだ…

ドラッグ・オン・ドラグーン ツヴァイ と呼びたくなる。

地上では自ら剣を振り敵軍勢をなぎ倒し、さらに竜に跨り空を駆け数多の敵をロックオン!竜のブレスと剣の使い分けが戦術となる。『ドラッグ・オン・ドラグーン2』プレイしてます。現在12時間ほど。ゲームオーバーからのやり直しを考えると、16時間くらいか…

髪の毛の話。個性の話。

あさ、登校前の娘から相談がありました。正確には奥様がけしかけたわけですが。一部同級生に天然パーマをからかわれるそうです。くるくるしてて変だと。寝ぼけた頭で考えましたよ。教育的に正しいコメントはどんなかと。相手の変なところを見つけて言い返せ…