NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

オーラバトラー。

コレ を見て思ったこと。

生物的にリアルっぽくアレンジしたオーラバトラーってのを、もう10数年前から良くみるけれど、いいなぁを思ったことはあまりない。
あの過剰な生物感に馴染めないのかも。やっぱオーラバトラー=昆虫=虫はもっとシンプルな形状 ってイメージが強いのかも。
出渕デザインのサーバインやズワゥスなんかもアレンジはいいと思ったけど、あれはダンバインじゃねーなぁ という思いが強い。

そういう意味では出渕デザインのオーラバトラーにもイマイチ馴染めない。本編で登場したものなのに。
モチーフが魚や鳥だからかなぁ。ガラバとボチューンは好きだけど。
ガラバ=甲虫? ボチューン=鳥 と考えると魚系がダメっぽい。もしくは過剰に凸凹したヤツ。

ビランビーとかレプラカーンとかズワースとか。
一応言っておくと、↑これらは嫌いじゃない。『ダンバイン』『バイストンウェル』という世界に馴染まないと思っているという事。

まぁ、オレが世間さまからズレているだけなのかもしれない。
オーガスに登場するメカが、バイストンウェルに似合うと思っている人なので。