NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

納得していないくせに『それでいいです』で済まそうとするヤツ。

部下の若造(24)が気に入らない。 仕事に対するスタンスとかゲームに対する考え方とかはいいんだよ。別に。 嗜好の違いや、主義主張に違いがあるのは致し方ないし、それらは間違いとは言えないし。 気に入らないのは、揉め事を避ける姿勢。 相手が間違って…

最近の購入本

舞姫 テレプシコーラ(山岸凉子) …元は奥様が買っていたものだけど、いつからか共同購入。 エアギア 16(大暮維人) 天上天下 16(大暮維人) ここまでは定期購入。以下なんとなく。 夢幻外伝1(高橋葉介) ドラネコロック(鴨川つばめ) 機動戦士ガンダム…

プロに転向しました。

忙しいんだけど…ほぼ毎晩WiiSports。 しかも本気。基本的に立ってプレイ。実際、汗かいてます。夜中に。 テニスなんかは、固く結んだ口から「フンッ!!」と息がもれるほど勢いでプレイ。 で、ついにプロになりました。 ゴルフとボーリングで。 ボーリングは…

ロボットアニメ。

昨日の晩、ロボットアニメのオープニング集を観てたんですよ。 YoutubeをTVで。Wiiのブラウザ経由で。検索窓に英文字打ち込んでも全角で入力されてるっぽくて、融通が利かないけど、なんか不思議な気分を感じながら。だらりと。80年代終了までは奥さんと一緒…

なんか

最近は日常を書いてばっかりで、更新頻度も低く…マンネリ感が否めませんねぇ。もう少し深い内容の文章を書きたいところですな。あぁ。

ほかにもしたい・することいっぱいでゲームする時間がないですね。

あー、やらなきゃいかんゲームが一杯だ。 Wiiも手に入ったし、『ゼルダ』はまだ序盤だし、『Gears of War』も出るし、いまさらだけど『ロスト プラネット』も欲しいし、『シャイニング・フォース イクサ』もかなり興味あるし、本気で『あつまれ!ピニャータ…

NEWくみくみスロープ

昨年末のはなし。 姪っ子の誕生日プレゼントとして、amazonで買った知育玩具。これが面白い! その名は… 『NEWくみくみスロープ』 おススメ!NEW くみくみスロープ出版社/メーカー: くもん出版メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 14回この商品を…

Wii 手に入った。

奥様が見つけて買ってきました。 『初めて』と『スポーツ』と『ゼルダ』を同時購入。 優先LANアダプターは品切れだったので、ネットにはつながってません。残念。

生活改善をめざして、グラフ化してみる。

ビジネス系の本を読んでいると、自分はタイムマネジメントが下手だなと思う。毎回思う。 周囲の人に対してではなく、自分自身のことに関して下手。 で、その手の話題で必ず出るのが、『早起き』のススメ。 体調の改善、早めの出社で誰にも邪魔されない時間を…

オレの部屋が…2

オレの思い出の品々のが捨てられていた件、…お騒がせしました。 8割ほど保護できました。 で、オレにとってはただの思い出となってしまったけれど、一部の人には価値があるのではないと思われる、この間の日記に挙げた3冊を持って帰りました。 軽くヤフオ…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますm(__)m 年賀状? …これから作りますよ。