NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よわった。

土曜日、新宿さんと呑みました。 ジョッキ4杯しか呑んでません。 が、 帰り途中の駅のトイレで吐いた。 満員電車が原因だとは思うけど…体が弱っているのも事実。 きのうは娘の読書感想文に入れ知恵しました。 物足りない文章によわった末の入れ知恵。あくま…

ばてた。

ここんところ、みっちり仕事してました。 昼飯もテキトーに。つーか食欲がイマイチなこの3週間。 それって忙しい時期とまるかぶりじゃーん。 さすがに疲れた。ばてた。ひと段落ついたせいだろうなぁ。まだまだ続くのに。 そんな本日、新宿さんから携帯にメー…

とてもよく働いた。

えぇ、今週はとてもよく働きましたよ。 何でまだ忙しいのか、ちょっと微妙なところですが、時間が許すならやりますよ。クオリティアップ。えぇ、そりゃもう、苦しい状況に生きがい感じちゃうところがありますからね。オレは。 それにしても…「もう少しやらせ…

電車男の後日談をみつけてきた。

そして読んだ。 http://subway.seesaa.net/article/701426.html 事実かどうかはともかくとして…物語としては蛇足だなぁ。 SWEP3のラスト並みに蛇足。 ついでにオープニングアニメをここ↓で見た。 http://sasuke999.blog11.fc2.com/blog-entry-8.html 丁寧に…

電車男

…ネットのまとめを読んだので読『書』といっていいか知らんけど。 まとめられる自信が無いので、感じたことを箇条書きに。 ▼主人公が成長する物語なのでハズレようが無い。 オレ的には『がんばれベアーズ』や『摩天楼はバラ色に』と同分類。 逆境からスター…

ストレス解消?

予定を変更しまして、ここ数日のオレの生活を紹介。 まずは金曜。いつも通り1時ごろ帰宅。 飯をくったのち、DSを開き日課である脳トレーニング+やわらか塾に行く。 (オレの)実家帰省組のお供になるので、数日間プレイできないので色々とやってたら…3時…

最近のゲーム事情

…ただしオレ個人のね。 『みんな大好き塊魂』 イトコハトコ(まぁアイテムみたいなもんですよ)をコンプリートして、オレ的にはほぼ終了。非常に楽しみました。 ちなみに…同時に進めていた娘に教えてもらった部分あり。成長したな、我が娘よ。 『脳を鍛える…

運命論。

運命なんて信じてません。 多くは原因があったうえでの結果、つまりは必然であり、残りは単なる偶然でしょう。その人にとってどんなに影響力があっても、たびたび繰り返される出来事であってもね。 結局は主観によるもの、受け止めかたによるもの。 さまざま…

ひとのせいにはしないよ。

この間、体調崩した日に夢を見た。 かなり久しぶりに夢を見た。 敬愛する人の、懐かしい顔を見た。 そして、いつもの通り、叱られた。 夢の中で。 いつもの通り、あきれ気味に、叱られた。 自分に自信を持て と叱られた。 オマエは… と。 あとにはどんな言葉…

テンション低下。

思う通りにゲームが作りたい。 注力するところ、妥協するところ、どんなふうに遊ばせるか、どんな難易度で提供するか、何を一番大事なこととするか…。 自分の好みではない内容・状況で作り続けるのはつらいです。自分を納得させるのも、いい加減疲れました。…