NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

運命論。

運命なんて信じてません。
多くは原因があったうえでの結果、つまりは必然であり、残りは単なる偶然でしょう。その人にとってどんなに影響力があっても、たびたび繰り返される出来事であってもね。
結局は主観によるもの、受け止めかたによるもの。
さまざまな出来事を運命で片付けられる、幸せものの考え方だと思う。


ところで…
前回の日記である夢をみたことを書きました。
昨日はそれほど急ぎではなかったけれど、なんとなく仕事を片付けてしまいたかったので、急遽会社に行きました。
…で、
夢にでてきた当人と会いました。
20分ほど話をしました。
いろいろと、でも当たり障りのないことを。


あれからちょうど10年ですか。
今度もまた8月ですか。


おもしろい偶然、不思議な出来事でした。おわり。