NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

ひとのせいにはしないよ。

この間、体調崩した日に夢を見た。
かなり久しぶりに夢を見た。
敬愛する人の、懐かしい顔を見た。
そして、いつもの通り、叱られた。
夢の中で。
いつもの通り、あきれ気味に、叱られた。
自分に自信を持て と叱られた。
オマエは… と。
あとにはどんな言葉が続くのだろう。期待している自分がいた。
ホメられるにせよ、けなされるにしろ、続く言葉を待っているオレがいる。
目が覚めても、夢見る前でも、続く言葉を待っている。




仕事的には鬱継続中ですが、今の状況を他人のせいにはしないよ。
さまざまな選択も、いまの状況も、全て自分の行動の結果だもの。
悔しいとか、思惑との違うとかあろうと、他人のせいにはしないよ。
ただ自分の至らなさを悔やみ、理想の実現を思い描くだけ。
たとえ実現できなくても。




『ココ』にいて欲しいと思った。思っている。思う。
仕事的にも、心情的にも。




結果は後からついてくるもの。
でもそれは、何かを成した場合に限定される。
労働条件の悪さは、自分の能力が、姿勢が招いていると何故気付かない?
気付いていても改善できなければ一緒。たとえ遅くとも前に進もうとしなければ一緒。


愚痴を言うなら、成し遂げてからにしろよ!




以上、思いのままに散文。