NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか。

晦日とは月の最後の日のことをいいます。でその年の最後の月の最後の日なので大晦日です。これホント。 今日は今年最後の日かつ12月初のおやすみですわ。2泊3日で仕事納めも終えたので、ひとりでゆっくりと、この1年のできごとを振り返りながら風呂には…

X'mas

メリークリスマスッ! あー下ネタとして使ったことあったよなぁ。20年ぐらい前。 からワリと今でも。 こんな時間に更新なんて珍しいねぇ。 …予想がつくですか? ………そう、会社にいますよ。風邪ひいてツライ(ひんずねぇー(;´д⊂))。

年末年始の予定

年末年始の予定は…仕事ですよ。ええ。去年・おととし以上に! そして今現在も会社。 ふぅ。

『プチクリ』一部感想への違和感

他の人がどう感じているか気になって、感想リンクを辿ったりしていくつか感想を読んだんだけど…なんか読み取り方がオレと異なるなぁーと。 印象の問題なので、あえて個別にトラックバックなどしません(出来ません)が。 別に無責任にクリエイターを賞賛して…

『プチクリ』岡田斗司夫

久しぶりに発売日に本屋に買いにいった書籍。 でも…8日にいったら売ってなくて、店員に聞いたら10日入荷って言われた。ので本日購入。 なんだよプチクリって? と思ったひとはまずこれ↓を。 プチクリとはなにか? http://putikuri.way-nifty.com/blog/2005/1…

『鏡像の敵』神林長平

もう2ヵ月も前のことになりましたが…神林長平の小説を読んだ。 これまた初めてなので、肌に合わないと嫌だなぁと思い、また初期の方が作者のコアとなる部分がでていると踏んで、初期短編集を購入。 つまり、作品ではなく作者に興味をもったつーことです。 …

ヒマになる目処はたった!

あとはゴールまで走りきるだけ。 1月はデバッグで休み無しですがね。 年度末〜夏頃まではヒマになるでしょう。たぶん。きっと。おそらく。 …終わった後の処遇に不安が残りますが(;´д⊂)

悪魔について

1. 悪魔のせいにするヤツがいますが、 悪魔のせいにするヤツ自身が悪魔と称されることに、ヤツはまだ気付いていない。 弁護士さん、弁護する前に伝えておいてください。 2. 悪魔のせいにするヤツがいますが、 それはオマエの中に悪魔がいるからだろッ!? あ…