NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

NEWくみくみスロープ

昨年末のはなし。
姪っ子の誕生日プレゼントとして、amazonで買った知育玩具。これが面白い!


その名は… 『NEWくみくみスロープ』
おススメ!

NEW くみくみスロープ

NEW くみくみスロープ



クリスマスプレゼントとして仕掛け絵本を贈っていたので、今度はおもちゃがいいだろうと。でも単なるおもちゃは叔父として…つーか受け取る姉夫婦もいい気がしないだろう。やっぱ知育玩具だな。レゴとかいいんじゃね? でもベタだなぁ。
などなど、奥様と検討していたのですよ。


『知育玩具』で検索し、オレが楽しめそうか? という観点で選んだ。
有形ブロック+球転がし。いいよね。これだよね。拡張セットもあるしね。


オレは幼稚園の油粘土でコース作って、球転がして遊んでた。そんな幼少期。
その精神(?)は後に『スペースワープ(旧版)』に引き継がれるわけですが、それは別のお話。
スペースワープ 10000

スペースワープ 10000

有形ブロックと言えば『ミクロマン』。本体じゃなくて乗物とかの周辺商品だけどこれがまた…これも別のお話。


で、amazonのレビューから、姪っ子の年齢(4歳)では組み立てられないであろうことを知ったが、逆に長いこと楽しめそうだし、物理法則を身をもって学べると予想。理解は出来なくても、体験的に身についてて損はないと思ってコレに決めた。
まぁ組み立ては親がやれば良いのだ。親も楽しめると思ったし、帰省中ならオレが組み立てればいい。そうなることを計算したし…事実そうなった(゚▽゚)


そして予想通り、その時点では姪っ子も気に入った様子。今はどうか知らんけど。
ついでにウチの娘も気に入ってた模様。むしろ年齢的にちょうどいい感じだと思った。だけどウチでは買わない。狭いし遊ぶものはいっぱいあるので。


…まぁぶっちゃけ、オレが一番楽しんだ。もう満足さ。