NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

ドラッグ・オン・ドラグーン ツヴァイ と呼びたくなる。

地上では自ら剣を振り敵軍勢をなぎ倒し、さらに竜に跨り空を駆け数多の敵をロックオン!竜のブレスと剣の使い分けが戦術となる。

ドラッグ・オン・ドラグーン2』プレイしてます。現在12時間ほど。ゲームオーバーからのやり直しを考えると、16時間くらいかなぁ。

散々言われていることですが…
ぶっちゃけ『(仲間がいない)三国無双』+『パンツァードラグーン』です。
足し算なので、足し方を間違えなければ面白さは保証されます。
そして間違いは無かったです。

前作は荒削りな印象が強かったですが、今作は実際のところ『2』という名のバージョンアップ版。というか不満解消版。
やっと半分くらいは終わったのかな? 何の根拠も無いけど。特にプレイを妨げる障害が無ければ、クリアまでやり続けそうな、そんな感じでお気に入り。
…今後はこれの存在が障害となりそうですが。

15歳以上でファンタジックでちょっとダークな三国無双が遊びたい人にオススメ!
…ってまんまですね。