NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

『ジュラ紀 大恐竜展』に行ってきた。

もはや1週間も前になりますがね。行ってきましたよ。家族揃って。
実は初めての恐竜展でした。
ぶっちゃけ、あれですな。化石ばかりあっても面白くないですな。


インパクトはありますよ。十分に。でも長続きしない。
鳥盤目と竜盤目、それぞれ1種ずつ見れば、あとは大差なく感じてしまう。
むしろ物販コーナーにあった、ディスカバリーチャンネルのDVDに惹かれたよ。


娘さんはというと・・・何見てもポケモンに似てる…リザードンに似てる、プテラに似てる、とか言ってるし。お父さんのディープかつステッキーな説明にもあんま興味しめさないし。こんなに色々と説明できるお父さんは少ないんだゼ? アンダスタン?


唯一『肉を食べる恐竜は、歯が大きくてとがってる+エサを逃がさない為に足が早い』ってことは覚えた模様。


なんだかんだと文句はつけましたが…
羽毛の生えた恐竜の化石には感動した! ホントに羽のあとが化石になってたよ!!