NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

問題点をハッキリさせよう。

えー、こんな↓コメントをいただきました。

> 変わってからぶっちゃけ見にくいし、書き込みにくい。
> 前のにもどすを希望

前に戻すのは簡単な話だけどさ、単純に戻すんでは進歩が無い。無さ過ぎる。
なので進歩する為にヒアリングしますよ。
いつも見てくれてる人、書き込みしてくれる人の率直な、それでいて具体的な意見を希望。


■『見にくい』に関して。
 どの辺がどう見にくいのでしょう? どうなってると見やすい?

前のがいい のだとすると…
 ▼左フレームの詳細情報が邪魔?
 ▼色味がよくない?
 ▼表示(更新)までにかかる時間が長い?
 ▼単なる慣れの問題?(新しいものに馴染めない?)
などが想像できますが。

…実のところ、RSSリーダー等を使用できるので今の方が高機能だし、『ブログ』の潮流にも乗ってるし、カレンダー+カテゴリー管理+バックナンバー管理が自動で行われるので楽は楽なんですが。


■『書き込みにくい』に関して
 これもまた理由が不明ですわ。機能的なものなのか、心情的なものなのか?

前のがいい のだとすると…
 ▼一度別ページにジャンプするのがウザい?
 ▼ジャンプ後、最下部に移動するのがさらにウザい?
などが想像できますが。

むしろ今の方が、改行や送信前に内容確認が出来るぶん高機能なんですがね。
何が不満なのかと。その辺が知りたいわけです。


…もしかしてmacsafari?)だと見え方が違うのか?
とか思ったけど、家で確認する限りは問題ないなぁー。

あと一応言っておきますが、意見もらっても前に戻すとは限りませんから。
お客さんも大事ですが、発信する側(つまり『オレ』)にとってのメリットも大事なんでね。

つーわけでよろしく。