NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

マスコット制作

先週の日曜の話になりますが…奥様の指導のもと、娘とフェルトでマスコットつくりました。
はじめて…なーんてことはなく小学生の時に家庭科の授業で初めて、さらにはそこで火がついて家でも作ってみたり。自分で手芸店に行きフェルト買いましたよ。えぇ。
そんな過去を語ると奇異な目で見られますが、オレの中ではプラモもマスコットもビーズもみんな同じ。作る楽しみの一環だったんですけどね。2件あるおもちゃ屋が何故か手芸店もやってた(逆?)のも関係するのかなぁ。『マルイ』と『はらさい』ね。あとは姉の影響?
まぁ今にして思うと我ながらキモイね。


で、失敗してもいいように微妙なデザインにしてごまかしましたとさ。
まあまあの出来。娘ほったらかしでマジになってました。