NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

きっかけ

きっかけはどこにでもあるよね。ほんとは。
善いことも悪いことも。
ちょっとしたことがきっかけになることもある。むしろそのちっちゃいのを積み重ねることで世界が出来ているのでは? とすら思う。
ところで、悪いことのきっかけを作った人・作ってしまった人は悪い人か?
きっかけはともかく、それに続く出来事はいつどう転ぶか分からないし、結果的に失敗=悪い結果になることもあるでしょ。
そんな風に、失敗を無くする事は出来ないと思っているのですよ。オレは。
なので、悪いことのきっかけを作ったことよりも、それを放っておいた人や成長させた人が悪い人だと思うのです。善くない環境だと思うのです。
逆に、悪い結果になる前に気付く人・放っておかない人・摘み取る人が善い人だと思うのです。善くしようと考える人こそが、善い人ということなのかも。


世界を善くすることはちょっと考えつかないけど、とりあえず善い・良いゲームを作る善い人でいたいと思う。


そんな気持ちでバグ取り&クオリティアップ!
そんな気持ちになったところで休憩終わり!
以上、職場からでした。