NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

ファイル共有サーバーをたててみた。

ルーターの調子が悪かったし、光回線に対応してなかったので買い換えた。
そんでもって、ついでに旧PCから新PCへの移行を始めた。
そんな夏休みの終わりごろ、データ移行を簡単にするついでに、前々から予定していた旧PCの共有サーバー化を試してみた。


…あっさり終了。


WINXPOSXもすごいね。偉大だね。
10年前とはちがい、たいした知識もないままにつながりましたよ。


そんなこんなで、家にあるPCどれでも共通の音楽が聴けますよ。
家族の写真も、前に録画したTV番組も。
PCが4台稼動している家ってのも、どうなんだろねぇ。


さて次は、プリンタサーバ化とハードディスクレコーダー(ただしアナログ地上波)化だ!
…どっちもつなぐだけなんだけどね。