NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

日本ホビーショー

本日は家族揃って+義妹と一緒にビッグサイトへ。
『日本ホビーショー』に行って来ました。


日本ホビーショー
http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/hobbyshow_2006.asp


で、いろいろなものに興味は持ったんですが、始めようとは思わない。
なぜだろう?


とにかく自分のために何か作りたいと思うものが無い。
シルバーアクセサリー作りとか面白そうだと、毎度毎度、東急ハンズに行く度に始めようかと思うのだけれど、自分にはそれを身につける趣味がない。だから作る気になれない。
かといって奥様に作ろうかと思っても、まぁものづくりが好きな奥様なので、人に作って欲しいとか思わないだろうし、作れる人って作れるからこそ好みがうるさいと思うし。そう思うとねぇ。義妹も同様。
娘はキャラものを欲しがるので、それ以外は喜んでくれなそうだし。
まぁ一個も作ったことないので、誰かに作ってといわれることもなく。


仮に誰かに作ってと言われたところで、何をモチーフにするのか?
当然メカっぽいものは望まないだろうし、クリーチャー系はグロテスクなものと思われるだろうし。
じゃあ何だ? 動物? 鯨とかイルカとか? 草花?


なるほどね。誰にも嫌われないし、手っ取り早く思いつくモチーフだからこそ、世にたくさんたくさんあるのね。動物と草花は。


そんなことを思った土曜の昼下がりでした。