NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

平日の平均睡眠時間は5時間くらい。

今日は妻子がいないのをいいことに9時間寝てた。

高校の頃からですかね、
密かに、そして思いだしたかのように試してみる事があるんですよ。

目がさめる というか 眠気をどうにかする方法というのを。

 モカ系ドリンク。
 炭酸のキツイジュースをがぶ飲み。
 刺激系目薬点眼。
 ストレッチ。
 手を丁寧に洗う。
 首の後ろに熱めのシャワー。

…5年ぐらい前かな。ある結論にたどり着きました。

   本気で眠い時には何をしても無駄

どれをとってもその場しのぎにしかならんのよ!
ちなみにモカ系ドリンクは眠気どころか、本気で長時間気持ち悪くなるのでパス。

と言うわけで、10分でもいいから素直に寝る事にしてます。
そういう勤務が許される会社・職種・立場(…年齢?)でよかった。
…公共交通機関とかじゃ許されないよ。

一番効果的なのは↓だけど、会社じゃ無理だ。
首の後ろに熱めのシャワー。