NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

今日で SO501i とお別れ。

初めて携帯を買った時、そうあれはア〇ラス入社の前後、友人(新宿さん)の薦めでジョグダイヤル付き=ソニー製を買ったんですよ。
真っ赤な。シャア専用というよりもジョニーライデン専用といった趣きのヤツを。
その時ジョグに触れ、携帯に適した入力装置だと強く感心したのです。
ひよこが初めて見たものを親と思うように携帯にはジョグと思い込み、ソニー製を購入し続けていました。

でも、壊れやすいよね。ジョグ付き。
で、このあいだ壊れました。基本的に動きません。
たまに調子のいい日もあったけど、実際ここ2ヵ月の間、だましだまし使ってました。
リダイアル(ほとんど奥様)とメール受信(しかも1件のみ)だけでなんとか。

んでもって、ドコモのラインナップから消えたよね。ジョグ付き。
次はどうしようかと。
本体デザイン? auに惹かれるけど番号変わるのか新規契約とか面倒だ〜
多機能? FOMAかなぁ。でもカッコ悪ぃ。
最小限機能で小型化? ソニエリの『premini』系か?

と、そんな時に発表された『901is』シリーズ。渡りに船とばかりに検討開始。
本体デザインなら『P』か『SH』だなぁと思っていたところ…

   フルブラウザだってぇ!?

そんなわけで買いました。N901isを。
発売日を待ったよ。何故かこの機種だけ他より遅れて発売だったけど。
発売日に携帯買ったのなんかはじめてさ。前のが既に壊れてたからだけど。

ついにケータイで普通にホームページが見れる!(ハズ)
これでPDAや小型ノートPCを欲しがらずに済むぜ!(ハズ)
やっとお義父さんとTV電話が出来る!(かなぁ)
ドラクエ2もやった事ないし!(多分やらない)

フルブラウザ使用だとパケホーダイの対象外だけどね(;´д⊂)