NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

ヤッターマン観た

昨日『ヤッターマン』を観た。3年前にスカパーでハマっていた娘さんと二人で。


正直なところ、脚本というか展開に不満はある。勇気のくだりとかは「はぁ?」って思ったし。
その辺はウォーリーなどが上手かった・キレイ展開だった。だけどまぁ、キレイにまとめてもなぁという気もするのでコレはコレでいいかと。
それを踏まえたうえで、くだらないし、笑えたし、お色気や作り手(大人)の遊びやノリ・毒も散りばめられているし、コレは確かにガキのころに観たヤッターマンだ! って思ったよ。うん。
…最近もスカパーで見たりしてるけどね。


深田恭子? いいんじゃない? しょっぱなの「やっておしまい」の時点ではダメだなとかおもったけど、進むにしたがってちゃんとドロンジョだったと思う。可愛すぎるけど、新しい『ドロンジョ』にはなれたんではないかと。


それにしてもトンズラー っていうか、ケンコバ目立ち過ぎじゃね?


毎度のことだけど、阿部サダヲは目立ち過ぎ!!


目立たなくてかわいそうだな、2号さん。






一度もまともに勝利していない・やられっぱなしの ヤッターワン&キング が一番かわいそうだよ。
キング発進時の歌、カッコイイよかったのに。
ペリカンの方が活躍してたんじゃね?




ところで、コンティニューの対談で知ったんだけど、ヒロトがデビュー前から山本正之と付き合いがあったのには驚いたなぁ。