NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

地球防衛軍3

で、先週買った『地球防衛軍3』をプレイ。

地球防衛軍 3

地球防衛軍 3

…あれ? 終わっちゃった。


『2』よりも少ないステージ数
『2』よりも少ない敵の種類
『2』よりも小さい最後のアレ
『2』なら特性の異なる女性隊員でもう一周楽しめたけど、今回はそれもない。


なによりも『2』よりも窮地に多々される事がなかった。
オレが上手くなっちゃっただけかも知れないけど。上の難易度でプレイすれば良かったのかも知れないけど、それでも前出のもの足りなさは解消できないだろう。


いや、おもしろかったんですけどね。とっても綺麗だし、新要素もいろいろ入ってるし。
ただどうしても2000円で遊べた『2』よりも、もの足りない感があって不満なのです。


つーわけで個人的には『3』よりもおススメの『2』を紹介しておこう。
SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2