NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

今期始まったアニメ。

好きな作品が2つ、アニメ化されました。そして観ました。


ひとつは『パンプキン・シザーズ』。
http://rikujyo3ka.com/index.html


面白いですよ。原作。
でも惜しむらくは絵がなんかこう、イマイチ。
そこに今回のアニメ化ですよ。
正直なところ、原作よりもとてもいいと思います。
で、アニメを観て気に入った人が、原作を見て落胆(言い過ぎか)するわけですね。
まるで、オレが『鋼の錬金術師』のアニメを観たあとに原作を見たときのように。




もうひとつは『働きマン』。
http://www.hataraki-anime.com/


初めて読んだ安野作品。
3ヵ月ほど前に、なんとなくブックオフで購入したんだけど、当りだった。
と思っていたらアニメ化ですって。
まぁアニメになってもあまり代わり映えしないですね。こっちは。
OPが『PUFFY』が歌う『働く男』だったのには、ちょっとやられた。
懐かしく思いつつ、作品にはまってるなぁって。


…我が家では『ティーンタイタンズ』の歌がよく歌われてますが。