NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

本・ホン・ほん

最近の読書っぷりを報告。誰に? 特に誰ということはなく、備忘録に近いな。
漫画も雑誌もまとめてお相手。


邪魅の雫

邪魅の雫 (講談社ノベルス)

邪魅の雫 (講談社ノベルス)

いつも通りゆっくりと、しかし確実に読み進んでますよ。
いつもながらおもしれーなぁ。でもこのシリーズ以外、肌に合わないのはなぜだろう?
とにかく終盤に入り、解決に向かって一気に加速中。




『月刊COMICリュウ
http://comicryu.com/top.html
遥か昔に『アリオン』が連載されていた雑誌の復活。
ですが、まぁ購読はしないでしょう。すでに2号出てます。




コミックスまとめて。
ベルセルク』31巻
バガボンド』24巻
無限の住人』20巻
ヴィンランド・サガ』1〜3巻
『DOGS』1巻 …前の読みきり短編集の続き
宵闇眩燈草紙』7巻 …完結ですよ。ちょっとさびしいなぁ。




で、なぜかビジネス系雑誌の購入履歴。整理ついでにメモしてみる。
今年は暇になった時期があり、いろいろと考える時間があったせいか、社会における自分の立ち位置がやたらと気になるのです。
あーぶっちゃければ、平均年齢と年収・役職とか。
まぁもともと下を見る気はなかったけど、上ってどうなってるのかなぁって。自己啓発に近いけど。
前から新書とかでは買ってたけど、雑誌になったのが変化だなぁ。


『プレジデント』
http://www.president.co.jp/pre/index.html
以下の特集のときに買いました。特集の内容は濃くいい感じですが、ちょっとカネに執着している感じがして、好きになれない。


 激変! 出世の法則
 本当のようなウソを見抜く!




『THE21』
http://www.php.co.jp/magazine/detail.php?code=14265
1度しか買ったこと無いのでなんとも言えません。おもしろかったけど記念特大号だったからかもしれないしね。


 なぜか「仕事が楽しい人」VS.「つらい人」の習慣




日経ビジネスAssocie
http://nba.nikkeibp.co.jp/
一番惹かれる特集を組んでいる雑誌。出世よりもスキルアップがメインだから?
特集部分も図解が多くわかりやすい。でも正直、内容の水増し感が。


 スピード仕事術
 決定版 手帳活用術
 「言葉力」を磨く
 実践 アクティブ「思考法」
 伝わる「図解術」