NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

『リング』観た。

いまさらながら『リング』観た。日本版。
いままで最後まで通して観る機会がなかったので。
まあスジもオチ知っていたのですが、素直に楽しめました。それ以上の感想は特にないなあ。
で、そのまま続けて『リング2』を観た。裏でやってた『フラッシュゴードン』をがまんして。何度か観てるのでがまんして。


…がまんしなきゃよかったorz


何が不満かって、超能力の存在が確実にあるものとされている点。しかも医者がそれありきで話を進める点。現実世界を舞台にしていながら現実感が無い。そこで入り込めなくなった。
さらに不思議な現象がいきすぎてた。幻覚と思えるのは良いと思うが、異世界に行った? とまで思ってしまうほどの見せ方は、やはり現実感がない。当然、SFやファンタジーでもない中途半端さが目立つ。
実際にありそうな、現実とのちょっとしたズレが恐さの元だと思うし、それがホラーだと思う。スプラッターは除くよ。


つーわけで、オレの興醒めライン越えた作品でした。
…なのでつづけて放送してた『リング0』は観なかった。もう朝だったし。
……『らせん』はどうなんだろう?