NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

これまたつぶやき抜粋ですよ。

期待を裏切る行為でしょうか?
そもそも期待されているか分かりませんが。

                                                • -

化物語のつぶやき
化物語が終わったので生きる気力がなくなった…。TV最終話、原作もよかったけど、声がついてより良かった。蕩れ。
5:26 AM Sep 28th movatwitterで


化物語 でやめとけばよかったかなぁと思う、今日この頃ゴロゴロ。
4:57 AM Sep 10th movatwitterで
傷物語偽物語もイマイチだった。なんでだ? まとまりが悪い? やり過ぎ感? …ガハラさんが少ない!?


オススメ と 忍野メメ って似てるよね。 って言うのが怖い。それから取ってるんだよ! って怒られそうで怖い。ガハラさんになら怒られてもいい。
4:23 AM Sep 7th movatwitterで



                                                • -

■アニメ・マンガのつぶやき
…一部kyogenさんとのやりとりになっております。


冷静に考えてみれば、フチコマなんて偶然つけるような名前じゃないわなぁ…
4:20 AM Sep 15th movatwitterで


@kyogen マジでー!? 知らなかったよ。じゃあ少佐の草薙もそういうことか。オリオンと同時期だったから、そっちに傾倒してたのかねぇ。
4:15 AM Sep 15th movatwitterで


@NEXIT3 バトーは馬頭観音、フチコマは天の斑駒(アメノフチコマ)が名前の由来なので、むしろ正しいッすよー。
6:44 PM Sep 14th movatwitterで NEXIT3宛


顔・声がバトー(攻殻)な観音さま。フチコマが馬と符合…は強引だ。
3:19 PM Sep 14th movatwitterで


@kyogen ぁ、そっちの罵倒なら嫌じゃない。むしろ歓迎。
3:14 PM Sep 14th movatwitterで


@NEXIT3 「あんたみたいな極悪人、ホントなら六道輪廻しても救ってあげないんだからね! …わっ、私は観音だから、手を差し延べてあげるけど////」こうですか、違いますね。<罵倒観音
1:20 PM Sep 14th movatwitterで NEXIT3宛


馬頭琴とか馬頭星雲とか馬頭観音ってカッコいいよなぁ。罵倒する観音さまっていやだなぁ。
5:54 AM Sep 14th movatwitterで


おばーざふゅーちゃーわー
8:22 PM Sep 4th webで


可憐Girl's って活動停止してたのね。
8:21 PM Sep 4th webで


メインと言えば、きみぃしにぃたぁも〜 こぉとなかれぇ〜 だけど、歌い方が歌詞・曲に合いすぎてイマイチだなぁ。射手座〜的なアンバランス感が好きだったのでね。
4:41 PM Sep 4th movatwitterで



                                                • -

王様物語を応援するつぶやき
いいものが売れない現実は厳しすぎる。ゲームに限った話ではないから困る。いろんなものがただ消費される。価値あるものでも消費の対象。何が言いたいかというと、オレは王様物語を応援しています。
6:05 AM Sep 14th movatwitterで


王様物語 ちくちくとプレイ中。国民100人突破ですわ。
7:42 AM Sep 9th webで


王様物語 ピクミンというよりも、豪華な THE原始人 といった感じ。おもろいよ。ワラワラするゲーム好きにはオススメ!
4:19 AM Sep 7th movatwitterで


ラブプラス〜? 男なら一国一城の主をめざせよ! という訳で、オレは王様物語に夢中。
4:16 AM Sep 7th movatwitterで



                                                • -

■日常のつぶやき
くだらないボケには自信があります! ただオレだけでは90点が限界…。優れたツッコミ、またはさらにボケを重ねる人がいないと優勝はむずかしいです。あ、力押しの笑いはノーサンキュー。
5:35 AM Sep 30th movatwitterで


めっきり古書あさりをしなくなったなぁ。古書ってマンガだけどね。理由はbookoffとネットで情報が仕入れやすくなったからかなぁ、探索・冒険しなくなった。なによりも、欲しいと思ったものはあらかた手に入れた+欲求が減ったから ですね。つまり歳。
9:36 PM Sep 25th webで


なぜ呑むと下ネタになるのか?
5:22 AM Sep 25th movatwitterで


ずーっと考えているんだけど、本つくりたい。困ったことに『○○に関する本』を作りたいのではなく、本というパッケージを作りたい。なので中身がない。で、どうせなら中身の濃いものを…なんて考えてしまって立ち往生。何年もこの状態。
3:22 PM Sep 24th movatwitterで


昨夜、スカパーで赤毛のアン エピソード0を観た。娘と一緒に。よかった+可愛かった。名作劇場がない今の子たちは、結構不幸だよな。
3:54 AM Sep 24th movatwitterで


オタ夫婦はアリかな。オタ家族はちょっとなあ。サブカル家族…もヤですね。アキバ系家族!? えー。
6:03 PM Sep 20th movatwitterで


化物語の歌を聞いていたら、アイマスの曲って聞かれた。妻子に一回ずつ。アイドルの曲でもなく、アニソンでもなく、アイマス。オレの行動が原因か? アイマスの認知度・インパクトなのか? …オタ家族なの?
5:57 PM Sep 20th movatwitterで


テキトーに進めることの出来ない、昨今のゲーム開発・体制を嘆きつつ、呑み。
5:17 AM Sep 11th movatwitterで


せちがらい世の中ですね。要領よく生きれたらいいのに。オレはいいから、娘は要領よく生きて欲しいな。
4:02 AM Sep 8th movatwitterで




玉置浩二 また離婚!?
12:17 AM Sep 5th webで


クリオネ って言われると、流氷の天使 って思ってしまうが、ハダカカメガイ って言われると、なんだ貝の仲間ね って納得する。
3:19 PM Sep 3rd movatwitterで


クリオネの口 つーか触手の名前だったのか。バッカルコーンって。
3:10 PM Sep 3rd movatwitterで
しょこたんのアレですね。



                                                • -

■仕事のつぶやき
折り合いつけるのが大人な気がするけど、業界的には否定されがち。
5:15 AM Sep 28th movatwitterで


やりたいことと出来ることが一致しない。さらにどんどんズレて行く。さてどうする?
5:13 AM Sep 28th movatwitterで


オレの売り物は? メジャータイトル開発経験 特定パートのリーダー経験 シナリオライティング経験 イベントディレクションスクリプト書き経験(2D) あと…グラフィック班に好かれる くらいかな。
3:17 AM Sep 26th movatwitterで


個人商店としてのオレ。取引先→1社のみ 収益→不足はない 営業力→皆無 特定作業に特化 とまるで大手自動車メーカーの下請け工場のようだ。仕事の幅を広げるなり、取引先を増やすなり、コスト見直しなどしないと! 会社の問題よりも業界が問題かね。
3:04 AM Sep 26th movatwitterで


考えた結果、流されるのと、なーんにも考えずに流されるのでは、コストをかけた分だけ考えた方が悪手。考えて流れに乗るのと、なーんにも考えずに流れに乗るのでは、…同じく。結果に結びつかない考えは悪手となってしまい、結果が出にくい昨今では考える事を放棄したくなる。と。
3:33 PM Sep 24th movatwitterで


自分と周りの共通見解。オレの長所は明文化しづらい。当たり前じゃないの? って内容になってしまう。…やっぱ主役じゃないんだよね。でもモブでもない。
4:42 PM Sep 22nd movatwitterで


所ジョージの生き方に憧れるのはオレだけじゃないよね。好きなことをして、きままに生きてる感じ。まあ所ジョージの実態はわからないので、単なるイメージだけかも。苦労を語ることもなさそうだけど。
4:31 PM Sep 22nd movatwitterで


みんな、ゲーム購入の決め手は何なんだ? …もうオレの周りはあてにならん(トシ的な意味で)
3:44 AM Sep 21st movatwitterで


ムチャ振りは若手にしてくれ。世の中には出来ることと出来ないことがある。知らぬとは言わせぬぞ!
5:23 AM Sep 16th movatwitterで


流れ整理。お前の仕様は分かりにくい! 俺が全部設定できる形にしろ! → 設定項目多過ぎ! 俺が全部設定してたら間に合わない → 何でこーなった!?(イマココ) → お前の指示じゃ!(訪れる事のない未来)
5:36 AM Sep 14th movatwitterで


意外なところで評価されていた事を知り、驚き。真面目やっていれば報われる なんて事を信じるほど能天気じゃないけど、真面目やってなければ、報われることもないよなあ って想った。
5:23 AM Sep 11th movatwitterで


なぜ毎回、問題は山積みになるのか? …問題と感じるラインの設定が悪い?=オレの性格の問題?
4:52 AM Sep 10th movatwitterで


なんか軟化してた。…絶賛遅延中なので負い目感じてる?
4:26 AM Sep 4th movatwitterで


オレの市場価格はいかほどになるのかしらねぇ。10年前よりは高値と思うけど、でも年齢の関係で需要がねぇ。供給は少ないニッチな経歴とは思うが。
4:02 AM Sep 1st movatwitterで



                                                • -

■くだらないつぶやき
え!? 四十肩って、よくある歳伝説じゃないの?
4:22 PM Sep 22nd movatwitterで


twitterシローに改名。とかマジでありそう。…すでにそうだったら情弱認定。セルフ認定。
4:24 AM Sep 15th movatwitterで


勇者30 的に ○○(名字)40 って実年齢を言ったらとても好評でちた。
4:31 AM Sep 4th movatwitterで


ご安心ください。大船まで行ったつもりで。
9:22 AM Sep 3rd webで


義理の妹はいるが、実の柿はいない。
4:19 AM Sep 3rd movatwitterで


あすはワンピの新刊ですか。ワンピっていいよね。○的な意味で。
4:15 AM Sep 3rd movatwitterで


とてもローテンション。ローション。
3:12 PM Sep 2nd movatwitterで

                                                • -





【最近の買い物】

ヴィンランド・サガ(8) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(8) (アフタヌーンKC)

無限の住人(25) (アフタヌーンKC)

無限の住人(25) (アフタヌーンKC)

シドニアの騎士 1 (アフタヌーンKC)

シドニアの騎士 1 (アフタヌーンKC)

セブンスドラゴン 設定画集

セブンスドラゴン 設定画集

デッドライン仕事術 (祥伝社新書)

デッドライン仕事術 (祥伝社新書)

「ヒットする」のゲームデザイン ―ユーザーモデルによるマーケット主導型デザイン

「ヒットする」のゲームデザイン ―ユーザーモデルによるマーケット主導型デザイン