NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

2012年1月のつぶやき抜粋&編集

■日常・その他
リアル知人の皆みなさま、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。厄年完全終了のおしらせ。
2012年1月1日


オレの人生の分岐点。 pic.twitter.com/gsbq0LEL
2012年1月2日


出勤なう。なんだかんだで疲れてた模様。ダルい〜。
2012年1月4日


とりあえず、アクエリオンが気になる今期。ところで、前作っがどう終わったのか思い出せない。グレーのアクエリオンが出てたのは覚えてるけど…流し観だったからね。
2012年1月10日

大舘の鶏めし弁当と壺川の海人弁当買いました。どちらも並ばずに買えましたよ。売り子さんとも話せる余裕がありました。海人弁当は2年ぶりなのでうれしいです。 #ekiben #keio_ekiben
K.Kitahara @apricotlollipop

@apricotlollipop 鶏めし弁当は 大舘 ではなく、『大館』だ! 大館出身者のオレが言うんだから間違いないッ!! 最近喰ってなかったけど、大好き! 花善の鶏めし弁当!
2012年1月15日

@NEXIT3 し、失礼しました! 大変おいしくいただきました。鶏とごはんもさることながら、がんもどきなどの副菜も美味しかったです〜! いつか現地で食べたい…!
K.Kitahara @apricotlollipop

リアル知人の人に聞きたいんだけどさぁ、この人、あの人に似てない? そっくりだとは言わないけど、似てない? 正月番組に出てるのを観て思った。特に瞬きしてるときに思った。http://bit.ly/zH4Z9j  本人にはナイショだよ。
2012年1月15日

@NEXIT3 イイネd(^_^o).。oO(寡聞にして存じない芸人さんでした)
mocchi @gmocchi

@NEXIT3 フイタww やばいですww
K.Kitahara @apricotlollipop

今日、親戚の人と鎌倉散歩に行ってきたのだけれど、ウチの奥さんが手にしていたドーナッツをトンビが奪い取る事件が発生。一応、揚げ物だけれど…
2012年1月15日

青髪はナンセンスです><ってお前、伝説のオウガバトルのシルフちゃんはナチュラルに緑髪なんですがって以前に人魚も鳥人もいる世界観でそのぐらいのファンタジー受け入れろというか青みがかった黒髪ってことだよ悟れよバカなの?もしかしてバカなの?という、当時の苛立ちが鮮やかによみがえったなう

@kyogen うむ。
2012年1月19日

@NEXIT3 (`ω´)ゞ ふむ!であります。

会社に行こうと駅まで来たのだが、湘南新宿ラインが止まってる〜。る〜るる るるっる〜 今日は寒いよねー。
2012年1月21日


スマホにして、三番目に利用しているのは mindjet。二番目は zookeeper。一番は なめこ栽培キット。う〜む。
2012年1月21日


他人の作業を 雑だ!! という人は、己が 細かい ことに気付いていない。
2012年1月21日


そして、その逆も正しいので、人は分かりあえない。ララァには悪いけど。 …折り合いつけることを、分かり合うって定義するなら可能だよ。
2012年1月21日


もっと、さらさらなのがいいなぁ。雪降ると、寒くても許せるし、高いところでも許せる。
2012年1月23日


登校中に整髪料が凍って、頭が白くなった高校時代。今は何もしなくても白い…
2012年1月23日

@NEXIT3 そんなことがww。頭なのにおも白いエピソードですね( ´ ▽ ` )。
mocchi @gmocchi

@gmocchi いまどき小学生でもそんなことは言わないと思う。そういうのって、いけないと思う。
2012年1月24日

@NEXIT3 昨日はちょっとテンション上がっていたのですよ。さらさらでない雪だけにベタなのを、というところで…( ´▽`).。oO(いや寒いですねぇ)
mocchi @gmocchi

スマホ歩数計ウィジェットを、有効にしてみた。目標設定した。見える化(レコーディング)で、効果が出る! とイイナ。
2012年1月30日




■戦国鍋関係

戦国鍋TV『ミュージックトゥナイト』の曲がカラオケ配信され始めているですって…!? 今度カラオケに行ったら確認しなくては…!
K.Kitahara @apricotlollipop

@apricotlollipop 歌ったよ! 君だけだよお蘭〜
2012年1月31日


@apricotlollipop デュエットな。@pogy99 さんと。まぁ誰も知らない、二人しかわからないって状況。二人でうつけました。
2012年1月31日

@apricotlollipop @NEXIT3 二人でうつけーようぅ〜♩つか今見たらべー・アンビシャスも配信されてますがな…!
Pogy99 @pogy99

戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト ~なんとなく歴史が学べるCD~(DVD付)

戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト ~なんとなく歴史が学べるCD~(DVD付)

@NEXIT3 @pogy99 ああっ、いいなっ! どちらがおらんなんです? ひとりで我慢するからアザイズム歌いたいです…!
K.Kitahara @apricotlollipop

@apricotlollipop @pogy99 オレが第六天魔王!(ラノベっぽくね?)
NEXIT @NEXIT3

@NEXIT3 @pogy99 言っている本人の姿がありありと想像できてしまうのでラノベっぽさ半減(笑)。
K.Kitahara @apricotlollipop

@apricotlollipop @pogy99 主人公は高校生で、異能バトル+ハーレムものです。
NEXIT @NEXIT3

@NEXIT3 @apricotlollipop 年齢据え置きで、学ラン姿想像しましたw
Pogy99 @pogy99





■Eテレの番組
いい番組なんだけど、毎回見てるとマンネリ、さらにたびたび再放送だったりするので、飽きてくる。番組内の内容再使用は、一見さんには良いけど、熱心な視聴者には軽く苦痛。そんなEテレ番組群。そして『デザインあ』。
2012年1月21日


デザインあ すげーいい番組だよ。だけどねー、いかんせん変化が少ない。そういった面では(背景は無視して)民放の方が上だよなぁ。
2012年1月21日


ピタゴラスイッチ のDVDは「テレビのジョ〜ン」のくだりが無いので、眠くなる。
2012年1月21日


などと呟いていたら、ハッチポッチステーション が見たくなった。いまは、本屋さん編(違う)になってんだよな。娘が幼い頃だったから…10年くらい経ったのか( ゚д゚)
2012年1月21日




■オタ的な

覚え書き:世界最初の超弩級戦艦は英海軍のオライオン級戦艦(1910)である、と。 「超弩級戦艦」って言葉だけでワクワク感があるね!! 「スーパー・ドレッドノート・クラス」って表記しちゃうと「(´_ゝ`)フ、フーン…?(イメージわかない…)」なんだけど。

@kyogen いつものマクロス豆。マクロスの発表時のタイトルは『超 弩級 要塞マクロス』な。わかりにくいってことで変更。言うまでもないが、オウガ64の発表時は『オウガバトル3』な。
2012年1月7日

@NEXIT3 ホホゥ(・∀・)ノシΩへぇへぇ。超時空のほうがSFファンタジー色強いですね…弩級だとガッチガチのミリタリーものっぽい! オウガバトル3…わかりやすいけど今となっては64のほうがしっくりきますねー。

ガハラさん、良かった。
2012年1月8日

@NEXIT3 偽は化を知らない人はお断りなんですかね。化もはしょってるとこあったように思いますが(原作未読につき想像)、比じゃないなぁ…と。変わらぬ面白さでしたが。 あ。この新作に合わせてだと思いますが化が再放送されていて、ようやくWEB公開分を見れました( ´ ▽ ` )ノ。
mocchi @gmocchi

@gmocchi お断りって事は無いですね。ただノリはちょっと違う感じ。ふざけ気味。
2012年1月8日


@gmocchi ちなみに、まよいの行く末を知っていると、今回のBパートのやりとりは、くるものがあるよ。あと最新作はイマイチでした。(個人的に)
2012年1月8日

@NEXIT3 当たり前といえば当たり前ですが、やはり違ってるのですね〜。 見たときから引っかかるところありましたけど、見返してしまいました(笑)。ギリギリな表現に気がとられますw。…ネタばれを聞く勇気! いやウソですナシの方向で(^^)ゞ。
mocchi @gmocchi

@gmocchi 誤解させたっぽいので補足。違っているのは 化 とはノリが違うって意味です。原作からの違いは特に無いのでは? 別に検証していないので印象だけですが。あとまよいの件も、偽物語ではなく、鬼物語で描かれる話。なのでネタバレしても偽物語のネタバレにはならないのです。
2012年1月10日


恋物語は読了済み。期待した展開(ガハラさんが語り部)では無かったのでイマイチ。
2012年1月10日

恋物語 (講談社BOX)

恋物語 (講談社BOX)





■NEXITさんがリツイート
笑う:ワロス怒る:イカロス褒める:ホメロス盗む:パクロス簡単だ:カンタロス不快だ:グロス快楽だ:エピクロス船乗る:マドロス歯磨く:デンタルフロスパー−3する:アルバトロスキスする:チュロス愛す:エロス交わる:セクロス走れ:メロス
2012年1月4日 はいどあ✍不在ドア ‏@phi_doakey