NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

2011年11月のつぶやき抜粋&編集

■日常・その他
帰宅電車内、驚異のワンピ率。込んだら車内の一角に3人って! オレ含む。
2011年11月4日

@NEXIT3 一瞬女装に目覚めたのかと思って焦りましたよ…
Pogy99 @pogy99

@pogy99 いやまあワンピは好きだけど、Aラインのものは特に。でもさすがに着ないわw あなたも着ないね!
2011年11月5日

@NEXIT3 てへ☆
Pogy99 @pogy99

ワンピース、続きは読みたいけど本棚占有率が高すぎる。再読しないし。処分検討中だよ。さすがに。
2011年11月5日


パフィー ならユミ派。
2011年11月8日


もうくたくた。慣れない仕事は疲れる。
2011年11月10日


年末ですが…ツイッターで会合の告知はわかるんだけど、こまかな連絡や調整、確認はやりにくくないか?
2011年11月11日


風邪ひいて3連休明け。仕事がたまって大変なのよ。
2011年11月15日


ちょっと前のことだけど、どっかで見た『春はあげぽよ〜↑』ってのが上手いと思い、娘に伝えたところ気にいった模様。ちょうどその辺がテスト範囲だったらしい。
2011年11月16日


そう言えば、P4の金時童子は金太郎で坂田金時だよ多分 って言ったら、あっ! と反応。おっ知ってるのか と思ったら『銀さん!(銀魂)』だと。…。
2011年11月16日


風邪中は、『よみきりもの』と『よみきりものの』読破してた。ぼんより。
2011年11月16日

よみきりもの (1) (Beam comix)

よみきりもの (1) (Beam comix)



アメフト部のマネージャーが間違えて…を想像したが違った RT @miyayou: 高校生になって初めてスクラムを始めました〜「ストーリー」で何を作るかまとめよう (1/3) - @IT http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai4/scrum01/01.html
2011年11月17日


前から興味を持っていたんだけど、いまさらながら『ヴィレッジ』観た。オレとして結構気に入ったよ。うん。
2011年11月21日
ヴィレッジ [DVD]

ヴィレッジ [DVD]



いままでわりと順調に進んでいたが、苦手な案件が入ってきてテンション低下。さらに予定外の困った出来事が起きて、ちょっとお手上げ。…はぁ。
2011年11月29日




■自分語り
子供のころは、特撮・アニメが好きで、マンガやおもちゃやプラモが好きになった。
スーパーカーブームで車が好きになり、スーパーカー消しゴムとプラモ、のちにチョロQとラジコンに手を出した。
ヤマトから大和など軍事系に興味が行き、ガンダムからシミュレーションゲームに。
また別の流れでインベーダーから始まるゲーセン文化、のちにパソコンとファミコンに派生。パソコンは…ベーシックで挫折w
アニメからアニメック、特撮から宇宙船に手を出し、マニアック路線に進みだす。ファンロード、アウトで…同人文化とかお絵かき方面に。
アニメージュスタジオぬえのデザインブックでメカ及びぬえにはまり、マクロスから現用機にも興味が。
BOMBとのちにDUNKでアイドル(特にB級)にも傾倒。
姉と深夜ラジオの影響でニューミュージックと洋楽も少々。
マンガは近所にあった貸本屋(一冊一泊15円!)で、片っ端から読んだ。
ロボットアニメつーかメカに全般的に追いかけてた。
メガゾーンとバリ伝でバイクにも興味が。
映画も良く見てたなぁあの頃。3本立てが基本だったってのもあるけど。
それにしても小説だけは全然読まなかったなぁ。
と、趣味・興味が連鎖してたんだけど、趣味が連鎖しなかったって人が信じられない。
そして連鎖しなくなった今、衰えを感じるの。
2011年11月18日


名は体をあらわすって言葉があるじゃないですか? あれ、昔は名前を変えるのが当たり前だったことに関係するらしい。って考えると二つ名・通り名だから、名が体をあらわすのは当たり前だよな。

で、名前負けって言葉もあるじゃないですか。
オレの立ち振舞いって、名前に合ってないと思ってたのよ。30代になるまでさ。でも最近、名前に合ってきた自覚が…。
中身は変わってないんだけどね。名前のように振る舞えるようになった。無理してるとか演技してるとかではなくね。
立場なのか、家族の影響か、名前に引っ張られたのか知らんけど。
2011年11月23日




■ゲーム
アンチャ新作。鉄板ゲームだコレ。いろいろと すげぇ なんだけど、前作の正当進化で驚きは少ない。あと格闘アクションで見てる人(家族)が すげぇ と思うものが、勝手にでた=プレイしてる人が意図的に出したものでない場合が多く、もやもやする。自分で操ってる感が薄い。そうは思わないか!?
2011年11月5日

@NEXIT3 そんなNEXIT3 さんに質問〜! 正当進化したゲームから学ぶところがあるならば、どんなところだと思いますか?
K.Kitahara @apricotlollipop

@apricotlollipop プランナー視点ではないかも知れんが… あの物量・クオリティをこの期間で形にしていることと、その手法だなぁ。前作もそうだけど、アンチャの良さ・すごさは遊びとしての新しさではなく、既存の遊びのパッケージングと丁寧さ、それら総合力だと感じているので。
2011年11月7日

@NEXIT3 なるほど、わかりやすい! ありがとうございます〜。最近、何がすごくて何が新しいかよくわからなくなってきてる…かも……;
K.Kitahara @apricotlollipop

そんなアンチャ、クリアしました。中級・11時間・宝32個。で、オンラインでマルチプレイを2時間ほど。滅多にやらないので、もう恥ずかしくなるくらいヘタで泣けてくる。とりあえず、アバターを革ジャン・ジーンズに出来るくらいまでポイント貯めて終了。
2011年11月7日


さて、アンチャのマルチを続けるか、ダークソ戻るか(わりと苦痛)、RAGEの封を切るか、零式の封を切るか、俺屍に備えるか。どうしよう(とっつぁんの声で棒読みで)
2011年11月7日


俺屍 はじめた! 最初の娘はリアル娘の名前。同姓の双子が生まれたら奥さん姉妹の名前にする。前回同様にね!零式 未だ起動せずw
2011年11月12日

俺の屍を越えてゆけ (通常版)

俺の屍を越えてゆけ (通常版)



俺屍でたくさん名前付けして、活躍や死を看取って色々思った。
2011年11月23日




■NEXITさんがリツイート
パンデライオン http://yfrog.com/obhjpvkj
2011年11月3日 師範 ‏@hozondojo