NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

2011年8月のつぶやき抜粋&編集

■日常・その他
前にすわっている男性が、おもむろにトランプを取出し、シャッフル始めた! 変だ。いま失敗したw
2011年8月3日


さーて、久しぶりの完全な夏休みだ! …多分4年ぶり。
2011年8月12日


何もしなかった夏 2011
2011年8月22日


レンタルやスカパーで映画を結構観た。仕事の一環なので特定ジャンルに偏ってるけどな。
2011年8月23日


自分にとって問題解決のよりどころになっている本がある。人に貸すにあたって世間の評価が気になった。…amazonでの評価は高く無かった。個人的には何度も読んだし、効果もあって満足なんだけど…せつないな。
2011年8月30日




■お仕事
仕事の絡みで呑んだ帰り。あー どうしたもんかなぁ。自分の苦手…つーか弱い部分なので困る。まぁリーダー層に頑張ってもらえばいいんだけど。
2011年8月24日


ファシリテーターの日々。疲れるぜ。
2011年8月24日


ファシリテーターの日々、取り敢えず終了。お疲れさま、オレ。
2011年8月25日


皆のガス抜きで終わっても意味が無い。どうやって改善に持っていくか? いい結果に結び付けるか? …こっからだなぁ。
2011年8月25日


ゆるめの状況に甘える大人が出始めた。そんなんじゃ信頼を得たくても信頼関係は生まれないよ。この辺はベテランほど厄介だよな。…追い込むことは簡単だけど。
2011年8月26日


オレが何でも受け入れると思ったら大間違いだ!
2011年8月26日




■オタ的な
おもむろ って言葉は、ドラムロを思い出させる。
2011年8月3日



まぁ今日は先のことを忘れて、モグラと電ホで可変戦闘機に萌え、ビーストオブイーストを堪能する。あとうさぎドロップ観て、アフタヌーン読んで、ハンテッドをプレイして、借りたDVD×3観て…ムリだ。
2011年8月25日


モグラの特集、対象がハセガワのみでもやっとした感じ。マクロス F以前の市場なら納得だけど、いまあの特集名・見出しでは不満が残る。
2011年8月26日


じゃあどんなんだったら良かったのよ? って言われたら、25・19・1 の歴代主役機の揃い踏みとか今までにキット化されてない可変戦闘機(171や14)とかを期待するよ。もしくは原八さん風な個性的アレンジとか、勝手にカトキ版とかの遊び心。
2011年8月26日


いまさらですが まどかマギカ を3巻まで。放送時は1話で観て惹かれなかったので、いつもの帰って放送してたら観るってスタンス。なるほど、3話からが本番でしたか。確かに面白いさ・良い出来だけど、視聴者の裏をかくっていうか騙し方が、上手いっていうかえげつねぇ って思った。
2011年8月29日




■ゲーム
HUNTEDをプレイ。3時間ほど。ダメじゃないけど良くもない。相棒キャラとの連携も特筆すべき点無し。あと、スキンヘッドの男主人公がマッチョだけど顔が頼りなくてテンション上がらない。
2011年8月29日
Hunted: The Demon's Forge

Hunted: The Demon's Forge