NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

2011年9月のつぶやき抜粋&編集

■NEXITさんがリツイート
ハーバードの教授審査で一つの基準とされるのが、「この人物がいなければ、我々の世の中の捉え方、考え方はどう違っていたのか、何を見過ごしていたのか」ということらしい。実に本質を得ている。僕がいなければ世の中になかった考え方、もの。それがなければ仕事の価値は評価できない。
2011年9月7日 Takuya Kitagawa ‏@takuyakitagawa


うん。 RT @mokekepiropiro: 子:「ねえねぇ、お母さん。ゲームプランナーって何のためにいるの?」 母:「念のためよ」
2011年9月6日


NEXITさんがリツイート
ピグミーファルコンなにこれかわいい!ハヤブサなのに成鳥もロリショタ顔!すごい!http://bit.ly/o6RpOv
2011年9月27日 moa ‏@moa810




■日常・その他
5歳くらいの子が「貨物列車カッコいいー! カッコい、カッコい、カッコいいー!」(裏声にチェンジ)「カッコイイー!」と大喜び。なにがそんなに…
2011年9月2日


ラファール カッコいいー! カッコい、カッコい、カッコいいー!(裏声にチェンジ)カッコイイー! …ラファールとはフランス製の戦闘機です。
2011年9月2日

1/48 エアクラフト・シリーズ ダッソー ラファールC

1/48 エアクラフト・シリーズ ダッソー ラファールC



CEDECですね。オレは会社。
2011年9月6日


おや? NEXITの様子が… さぁて、どう動いたもんか。まずは勉強かなぁ。
2011年9月6日


実はジョブチェンジしました。ただいまお試し期間つーか移行期間中って感じ。まぁ、無理したって出来ることしか出来ないのでね、出来ること模索。
2011年9月14日


@kyogen @apricotlollipop やってることは(今のところ)あまり変わんないかなぁ。チーム運営と管理がほんとんどになって、仕様書かかない・ネタだし不要(出すけど)って感じ。…ドラッカーでも読むか!?
2011年9月17日


汗がだらだらと。日陰にいるせいかあんま実感ないけど、今日は暑いのか? …体調悪いのかな?
2011年9月14日


はじめてパワポのファイル作った。作っただけ。さて、どういうデザインにしょうかな。 …中身が先だってのは分かってる。
2011年9月14日


今日はTGSですね。オレは会社ですが。
2011年9月15日


ちょっとね、気を遣うことが多くてぐったりよ。慣れないことをしてるからだってのは分かってる。人(好きな人以外)と関わることが好きじゃないのに、その辺の動きを評価されてるっていうアンビバレンツ。ハービバビバ。
2011年9月15日


うさぎドロップで癒されたい。シュタゲは最終回?
2011年9月15日


娘がシュタゲ劇場版を家族で観に行きたいって言ってた。
2011年9月17日


昨日のランチは、家族(義妹含む)でトルコ料理。旨かったよ。娘さんもケバブ食し満足気。なにより。また行くことを誓ったオレ達4人。
2011年9月20日


品川にて 京浜東北東海道・横須賀 全滅。振替している京急、キャパオーバーで駅内大混乱。山手線乗りなおして渋谷=東急東横をめざしてる…
2011年9月21日


東急東横の各停乗った・座って(寝て)帰る!
2011年9月21日


東横…止まっちゃった(泣)
2011年9月21日


@happymind2010 止まってるのです。あれからずっと。まぁ、駅で止まってるので途中で閉じ込めよりは安心。…降りて歩けって言われることはないので。
2011年9月21日


東横再開見込みは立ってませんが、乗ってる電車が回送になる=降りること確定。さて、どうするか? タクシーなんてつかまんないだろうし。まぁ急ぐ用もないのでノンビリと。
2011年9月21日


東横 区間内で停電発生して、原因調べるために全電気オフ。なので皆降ろされた!
2011年9月21日


電池残量が心許ない感じに…
2011年9月21日


やっと横浜ぁ
2011年9月21日


帰宅に約6時間かかったのか… そのうち5時間は座ってた+混雑してないので、ダメージは少ない。とても。寝てるか携帯いじってるか謎解きはディナーのあとでだった。学生時代の鈍行乗り継ぎ旅行(移動)の気分だったよ。
2011年9月22日




■ゲームなど
amaの俺屍限定版、またも予約できず。んがー。
2011年9月6日
俺の屍を越えてゆけ (通常版)

俺の屍を越えてゆけ (通常版)



グランナイツ〜 始めた。5時までプレイしちゃった。俺屍やヴァルキリープロ〜に似た育成の楽しみがあって止め時が…
2011年9月7日
グランナイツヒストリー

グランナイツヒストリー



ダークソがあれなので、ワンダ・ICOのHDリメイクプレイ。テクスチャが荒いとかモーション硬いとかカメラが不自由とか今となっては気になることも多いけど、やっぱ面白い。
2011年9月24日

難易度もいまどきのものと比べると高いね。 …しかし、しかしだ! 2周したICOはともかく、約4周(ハード込み)したワンダに関しては攻略方法が分かっているため、作業感がぬぐえない。まっさらな気持ちで楽しめない。誰かこの件の記憶を操作してください。
2011年9月24日


なので、ワンダは今後本気リメイク(テクスチャ・モデル・モーションも新たに)されても楽しめないと思った。なので、同システムの続編を希望したい。巨像・主役・物語を一新。巨像対巨像のシチュもいいね。co-opで倒すのも今時っぽいな。いいな。
2011年9月24日


ちなみにワンダ、倒した巨像は12体。平均30分で1体の計算になります。
2011年9月24日


トリコはまだか。まだだよね。ジャンプのマンガはどーでもいい。←ボケつぶし
2011年9月24日


ICOはHD効果大ですね。ワンダはそれほどでもない。暗転読み込みを避けた作り(メモリ設計)だからかね?
2011年9月24日


各巨像が倒れるシーンがキレイ。哀しさと迫力。
2011年9月24日


ワンダ クリア! 約10時間でした。…作業感が。
2011年9月24日




■本など
本屋に!! 「25時のバカンス 市川春子作品集(2)」 市川春子 / 「ベルセルク(36)」 三浦建太郎 …どうしようかなぁ「天地明察(1)」 槇えびし/冲方丁 迷うなぁ。
2011年9月23日
虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)

虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)

25時のバカンス 市川春子作品集(2) (アフタヌーンKC)

25時のバカンス 市川春子作品集(2) (アフタヌーンKC)

おススメ!