NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

2011年5月のつぶよりつぶやき



体調不良の月だった


■アニメとかマンガとか
あの花 おもしれーなー。今期もっともたのしんでるわ。C もハマる程じゃないけど面白い。
2011.05.20 23:33



月山ちゃんには惹かれないが、望郷の念にかられる。方言的な意味で。
2011.05.20 23:54


■ゲームとか
あらためて… LBPのコンストラクション機能はスゴいよな。オレが仕事でやってることと大差ないもの。ゲーム企画者目指すならやっとけって思う。
2011.05.25 22:58
リトルビッグプラネット2

リトルビッグプラネット2



電撃ゲームズ 終了の件。総合誌としてたびたび買ってた…けど、読み物があんま面白くなかった印象。まぁオレが面白いと思ってもマスにウケるわけじゃないけど。電撃王しかり、なんだっけ? ソニー出版?から出てたプレステ雑誌しかり。
2011.05.27 09:19


あ、ハイパープレイステーション かな?
2011.05.27 09:20


最近プレイゲーム POTAL2 …前作は体験版のみプレイ。シューティングで遠くのものにアクセス出来るのがゲームの幅を広げている。FPS派生の好例。
2011.05.31 09:30
ポータル 2

ポータル 2



■仕事など
あらためて…3年前に使ってたミドルウェアの使い方を忘れてることに気付かされた本日。つーか前は指示するだけでろくに触ってなかったけどな。
2011.05.09 23:28


今まで経験が活きなくて(マジで)、割と使えないヤツと化していますわ。楽しいやらつらいやら。
2011.05.24 23:37


今になって考えると、ターンベースのゲームっていろいろ楽だなあ。…逆に現プロジェクトは面白さに関係しないところにも気をつかう所が多くてたいへーん。リアル路線ってのも要因だけど。
2011.05.24 23:45


ミドルウェアの便利さを実感した1日。いや、ミドルウェア自体が熟成し、プログラマーもそれを熟知してるのが大きいので、環境の良さを実感 とすべきですね。うん。
2011.05.25 22:39


基本機能で試作できる。その結果から不足機能を洗い出すので、頭で考えるより速い。いわゆるイテレーションの速さ だな。やっぱ。よく言われる通り。ミドルウェアのメリットは。
2011.05.25 22:44


でも、お高いんでしょう? …メリットが上回るかどうかだけど、かけたコストと売れる数は比例しないから何とも。ただ開発者(オレ)としては、下周りの仕様決めが少なくなるし、遊びのことに力入れられるので、嬉しい。
2011.05.25 22:52


■ひびの出来事
また 風 邪 ひ い た 。 …症状は全然違うけど、体温は一緒。
2011.05.03 22:40


昨日は母の日のプレゼントを、娘と二人探しに行った。悩んだ結果、鉢寄せにしました。お花。え?何? 二人でお花買ってきたの。オレからは提案のみで、出来るだけ娘に決めさせたのです。
2011.05.10 00:04


途中停滞気味だったので、呑み会にもアジェンダ wが必要かもね。何を話そうか・聞こうか、を事前にある程度考えるってだけですが。
2011.05.02 23:38


なつかしーメンツと呑み の帰り なう
2011.05.14 00:11


のど痛が、またしても風邪に移行。今年度はずっと風邪ひいてるみたいなもん。どうなってんだよ、オレの体。ここ数年、体調わるくても風邪はひいてなかったのに…
2011.05.16 23:39


舌の付け根に痛みが移動。喉以上に、唾飲み込むのが困難。食欲なくなるわ。
2011.05.19 23:17


FSSのメカとロシアの前衛芸術みてて、放射状に広がるシルエットはカッコイイって、改めて思った。その感覚自体ガキっぽい気もするが…そう感じたんだからしょうがない。
2011.05.21 12:41


今日気付いたこと。オレのノド痛は、実はノドではなくて、舌の付け根痛だった。風邪と併発したから勘違いしてたわ。…逆に原因・病名が不明なので病院行く(明日も飲み込めない位痛かったら)
2011.05.30 15:47