NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

2011年3月のつぶよりつぶやき



震災でした。


■いろいろと
戦国鍋のイベントに行っちゃうかも。家族で。楽市楽座はノーサンキュー♪
2011.03.03 22:46

戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト ~なんとなく歴史が学べるCD~(DVD付)

戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト ~なんとなく歴史が学べるCD~(DVD付)



@apricotlollipop ズレるけど、刀語に否定姫ってのがいたな。No姫=濃姫のパロディかな?ってのが我が家の見解。
2011.03.03 12:46


現在のリーダー(否D)、言葉が足りないでござる。頭がいいヤツ・自分に自信があるヤツの典型かな? そうじゃない人達の気持ちもね、汲んでね。
2011.03.02 00:21


■アニメとか
トップとトップ2の合体劇場版観た。2は想像以上にちゃんと『2』だったわ。途中でオチは読めたけど、そこに向かう過程が楽しめるので無問題。…ちゃんと見ようかな。
2011.03.08 23:16


…ほんとはグレンラガンの劇場版が見たかったんだけど、なかったので。しかし後悔はしていない!
2011.03.08 23:18


風早くんを下心なしに〜 って取り乱しす爽子、かわいいなぁー。ロリでしょうか?父性でしょうか?母性な気もする。
2011.03.09 01:42


■ゲームとか
久しぶりに侍道(1以来)やりたい、レッドデッド(去年のオレベスト)はDLCまてない、久しぶりにディスガイア(2以来)もやりたい。なのにディシィディア買っちゃった(初)。
2011.03.03 23:06


えーと、ディシィディアの楽しみ方が分かりません。新規ユーザーに優しくないのか、誘導がヘタなのか、オレには合わないのか。ストーリーモードを竜の騎士の人までプレイした感想。
2011.03.04 10:23


つーかさ、PSPは3D空間を動き回るのに不適切だと、たびたび感じるのだけれど… 対応しきれないオッサンの愚痴か?
2011.03.04 10:27


キャラを愛でるゲームなのかなぁ? 対人対戦なら面白いのかねぇ? いずれ面白くなる または慣れるのかのー? ディシィディア。
2011.03.04 10:31


■震災以降
会社で足止め中。電車復旧次第、娘の学校へ向かう想定。
2011.03.11 17:18


NHKニュースをUSTで配信中。 (live at http://ustre.am/n9wj) via Ustream.TV
2011.03.11 17:26


@apricotlollipop 娘の無事は学校のHPで確認できたので、ちょっと安心&感心。
2011.03.11 17:27


仕事をする気になれないので、USTでNHK見ながら、ドロヘドロを1刊から読書中。
2011.03.11 21:48


うーん、東急が復帰しても、娘を回収できない。今は寝ておくか。 via web
2011.03.12 01:24


娘と合流。東急で家に向かう。なう。 via モバツイ
2011.03.12 11:03


昨日から家族でリビングに集まって、基本テレビのみで過ごしてる。ウチなりのヤシマ作戦
2011.03.13 16:25


東急で出社しようかと思ったら、自宅待機→お休みになりました。家で仕様を考えよ。
2011.03.14 10:01


オレには出来ることしか出来ない。会社に行けるので行く。あと実際のところ、何が出来るだろう?
2011.03.16 09:50


みんな同じだと思うけど、とにかく色々と考える機会になった。テレビの限界とか、家族のこととか。阪神の時は子供いなかったし、直接的な被害はなかったしなぁ。
2011.03.16 09:53


今日も元気ですよ!
2011.03.17 11:05


ウチは暖房つかってねーよ。
2011.03.17 17:04


ラジオ聞きながら、家族でジェンガ なう
2011.03.17 20:13


プラモ製作中 VF25さ。
2011.03.18 10:53


わたしは今日も元気です。自宅待機なう。
2011.03.18 10:57


あめかー。プラモも完成したし、明日から出社と思われるので、仕事のことでも考えようかな。
2011.03.21 10:22


プラモは素組みです。ランナー跡をキレイにした程度。デカールも貼ってないよ。しかしトンでもない精度だな、完全変型VF25のプラモ。
2011.03.21 10:26


今月のJウィングも萌えた。ラファール、カッコいいよラファール。いや美しい。
2011.03.25 11:10


昨日初めてゴーカイジャーを観た。バルパンサーの登場に、ちょっと興奮!
2011.03.28 22:53


【特別寄稿】日本のメディアが変わった10日間小さなメディアの大きな力 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2308
2011.03.25 12:19


オレ、どこかで『さすが日本の原発地震津波で壊れはしたけど、わずか2週間で沈静化。』ってシナリオを期待してたんだと思う。技術力とは違うところの問題が聞こえてくると、ホントげんなり。
2011.03.30 09:03