NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

2011年2月のつぶよりつぶやき



マクロスの月ですね。


マクロス
さて、マクロス F映画後編公開まであと1週間だな。前編が気に入ってるだけに…不安だ。監督のあまのじゃく思考が、吉と出るか凶と出るか。
2011.02.18 22:02


興行成績なんてどうでもいい。オレにとってイイものに仕上がっていれば、それでいい。
2011.02.18 22:04


初代の映画版よりTV版が好きだって言うと驚かれる。好きな理由を語り過ぎて引かれる。 …そうこう言ってるうちに30周年だよ。やっぱ記念作品とか作るのかな… ハッ! そこで噂のハリウッド版!?
2011.02.18 22:11


映画の新メカ、YF29だけなのかなぁ。新しいけど25のバリエーションなんだよなぁ。サプライズないかなぁ。 …サプライズはミンメイ(CV飯島真理)だったりして。
2011.02.18 22:16


世の動向はどうなってるか知らんけど、オレはマクロス映画を見に行く なう。
2011.02.26 15:22


マクロス良かった! 好き嫌い越えてファンが楽しめる作品だよ!
2011.02.26 18:33


テレビとは別物。サプライズあり。決着もついた。ただ29の扱いはよくないわ。あーバレありで語りたい。
2011.02.26 18:37



■マンガとかゲームとか
ワンピース 単行本が増えすぎなので処分しようかと思ってたけど…最新刊読んで揺らいでる なう
2011.02.04 23:03


レッドデッド〜のゾンビDLC、配信延期ってなんだよそれッ!? ってことで、LBP2でステージ(レベルw)作って、娘に遊ばせた。なかなか好評。まぁそりゃまがいなりにも本業だしね。
2011.02.14 00:53


■映画とかアニメとか
奥様に付き合って、東のエデン 観た。テレビでは2回だけ観れてない。改めて観て気付いたのは、1話あたりの密度。各エピソードは3話くらいにまたがっていたと思ってたら、全て1〜2話に収まってた。すげぇ。
2011.02.01 22:30


週末は映画版×2だな。…奥様が飽きてない限り。あのままじゃ消化不良だよ。
2011.02.01 22:33


9 観たけど、期待しすぎたか…イマイチ。ヒツクとドラゴンはとても良かった。キャラを除くCG全般、アバターよりもリアル・出来がいいと思ったよ。
2011.02.01 22:39


■仕事とか
digi_senコンテンツ学会 研究会「コンテンツ教育の未来」(無料) http://www.digi-sen.jp/wordpress/?p=2615 アニメ、マンガ、ゲームなどのコンテンツ業界では、「使える人材は、学校ではなく、「徒弟制度」の中から育つもの」 という考えが根強く、教育機関での人材育成に対しては懐疑的でした。…
2011.02.07 15:55
NEXIT3がリツイート


使える人材 とは仕事に向かう姿勢や、知識量や記憶力とは異なる『頭の良さ』が重要と考える。学校がスキルを中心に教育する限りは、多くが作業員として使える人材を生み出せないのでは?
2011.02.07 22:54


現場で『しか』人が育たない と言いたいわけではなく、学校の方針の問題かと。知識を身に付けるのと同じくらい様々な経験(成功や失敗、トラブル対応)をさせる・学ばせる場所なら、使える人材も送り出せるのでは?
2011.02.07 23:08


今日はとても働いた気分。しかし、またもカメラ仕様をまとめることになるとは…
2011.02.23 22:53


もう会議づくしで疲れた。そして不明瞭な流れによる歪みで膿が膨らんでいる。どうやって膿を出そうか。オレも納得行ってないので、調整などせずにリーダーに任せるべきかな?
2011.02.24 23:14


あー、今の仕事のすすめ方、好みじゃないなー。 via モバツイ
2011.02.25 23:53


■日常など
ほんとの♪ http://www.youtube.com/watch?v=bRDV45hAHQU
2011.02.06 18:13


ところで本日は、八景島ジンベイザメを堪能。とてもとてもよかった。東日本初だってのに、なんて告知が弱いのでしょうか。http://www.seaparadise.co.jp/news/001586.php
2011.02.14 00:58


@happymind2010 10年ぶりぐらいに菅さんからメールがあって、ググッたらこんなページが… http://george.p1.bindsite.jp/ とりあえずメールしてみるよ。 via web
2011.02.14 01:21


シャレならん雪。スニーカーぐっしょり。
2011.02.14 22:57


うぎゃー 武蔵小杉で電車止まった! …南武線で川崎まで行けってサ!!
2011.02.14 23:36