NEXITのブログ

オレが常に何かを考え発信する為のWEBLOG。負担にならない程度に …が基本スタンス。

2011年1月のつぶよりつぶやき



やっと今年のつぶやきだ。


■いろいろと
あけおめ。さて帰るぜ。
2011.01.02 08:41


傾物語 読了。昨日だけど。何でもありかよ! とか思いつつ、まぁ楽しめた。『地下アナログ放送』に笑った。
2011.01.04 03:16

傾物語 (講談社BOX)

傾物語 (講談社BOX)



傾物語 は娘にプレゼントされたものだったりします。
2011.01.04 03:17


ちなみに娘さんは、モンハンP3rdにはまってる。 オレ? やっぱなんか合わない感じ。つまらないわけじゃないけど、操作し辛いし、要素が豊富でめんどくさいし。
2011.01.04 03:20


あと、付録目的で大人の科学買った。風を受けて生き物っぽく動く付録のヤツ。作った。おもしろかった。オススメ。
2011.01.18 10:26


今年から自分が参加してるプロジェクトのプランナー呑み会 終了。とりあえず、おっさんがこれまでに積み上げたムダ知識を披露しといた。
2011.01.21 00:04


ただいま電車の先頭車両の一番前で進行方向をながめてる。…昔、フジの深夜番組でただひたすら道路をはしる車から映像垂れ流し番組を思い出した。
2011.01.21 00:17


あと先頭車両が戦闘車両って変換されて999を思い出した。
2011.01.21 00:18


うわっ 隣に立ってる人が、オレの作った(…)ゲームしてる!@電車 感慨深い。
2011.01.21 22:46


twitterでも2chでも興味深い、口をはさみたい内容をみかけても、流れに乗れなくて、つーかすでに終わってて、もやもやすることが少なくない。あと会話のすれ違いも気になる。
2011.01.27 10:28


そのニコニコは安心感がある。話題となる動画の流れと一致するので、乗り遅れても(オレは)気にならない。話がすれ違うことも少ない。リアルな時間を無視したライブ感。難点はあえて挙げると対象の動画に縛られることかな。
2011.01.27 10:36


なので、tornetwitter連動はいいなと思った。もってないけど。
2011.01.27 10:38


■映画とか
土日に観たもの。江(NHK大河)の1・2話、シャーロックホームズ(去年の)、トランスフォーマー(2回目)、同リベンジ(初)、天空の城ラピュタ(初!)
2011.01.24 14:57


■ゲームとか
アサクリブラザーフッド始めました。勉強目的なので最後までやらないかも。とはいえ、ここ2日で10時間プレイって…
2011.01.13 23:08


アサクリBHは絶賛プレイ中。シリーズを重ねた結果が見えるいい出来。ちょっとムリ目のクエストが増えてきたかな? オレの楽しみは、街解放から弟子育成にシフト。
2011.01.18 10:22

■仕事とか
新しいチームで、ウチではいままでやってない(セカイでは当たり前w)開発手法で仕事中。頭ではわかっていても、慣れないと戸惑うわ。
2011.01.12 21:51